※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で泣いてしまう未就園児の悩みです。自由な活動は楽しいが、先生との活動や本に興味を持たず、周りの子供たちに遅れを感じています。活発で落ち着きがない性格で、辞めるか悩んでいます。

未就園児として幼稚園に通い始めたんですが
1人自由気ままに、活動してます😂
おもちゃ遊び、外遊びは楽しそうにお友達とも遊んでくれるんですが、先生と親子のレクリエーションや本は、してくれません。ちょっとしてすぐに、外に出て泣いてます...
早生まれで、周りの子が大人に見えます😭
活発な性格で、落ち着きがないです...

泣かれるので、辞めようか悩んでます...

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子年少の夏までそんな感じでした💦超絶落ち着きなくて、自由人でした💦というか嫌がるとかではなく脱走しまくりでした。園から連絡しょっちゅうでしたが、夏から変わりましたよ🙌個人差はありますが、いずれ皆んなとの楽しみを覚えてルールを理解すれば変わると思います👍ママがしんどいなら今は無理しなくて良いと思います💦☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の為にと思ったんですが、
    なかなか上手くいきませんでした😭
    様子見ながら通わせようかなとおもいます!ありがとうございます😭

• 5月14日

少し違うかもしれませんが、四月から2歳半で幼稚園のプレに通ってます。
うちもおもちゃで遊んだら帰りたーい
ダンスもやりたくなーい、
絵本も好きな内容じゃなければグダグダし始めます。
お絵描きとか好きなものにしかちゃんと参加してません。😅
勝手に廊下に出ちゃったりとかもあります。
周りの子もずっと走ってる子とかもいるし、2歳ならちゃんとできる子もいるかもしれませんが、自由にしてる子も多いです。☺️
周りがちゃんとしてると焦りますよね😭
上の子の時がそうだったので、心配してましたが慣れてきたらちゃんと参加するようになりました😅