※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
妊活

肥満が不妊に影響するか心配ですが、40歳で妊娠した例もあるので、原因は他にもある可能性があります。歳と肥満が影響しているかはわかりません。

肥満と不妊は関係ありますよね?😣😱💦
1人目の時から20キロ弱体重が増えています、ほんとに自分でもデブだと思います😱😱😱
妊活初めてまだ4ヶ月目ですが、肥満が原因では無いかと思ってきました、、、、、。

でもかなり太ってて40歳で妊娠したパートの知り合いの方もいます😭

1人目の時は1発で妊娠でしたが、やはりなかなかできないのは歳をとったのと(30歳)肥満になったからでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

関係ありますが、でも妊娠出産は生まれ持った体質の方が大きいと思います。あとパートナーの精子の質😅

ありす

無くはないですね😅
でも上の方も仰ってますが体質、精子の質もかなり大きな要因かなって思います🙆‍♀️
私は39ですが妊活してますよ😂

はじめてのママリ🔰

不妊治療クリニックでは、肥満は痩せるよう言われるみたいですね💦
程度によると思いますが💦

はじめてのママリ

BMI関係あるとはいいますが、そんなに気にしなくていいかと…
お恥ずかしいですが、脳下垂体せに腫瘍ができたのが原因
か、太り続けて80キロ近くで
妊娠し、現在も継続中です。
知り合いも100近くで妊娠してますし…2人目不妊て人も周りに多いので、一度検査受けられたらいいのかなぁと思います🥰

あずきママ

少しぽっちゃりしてるくらいだと妊娠しやすい説もありますが、肥満レベルになると何かしら原因になっている可能性は少なからずありそうです。

でも2人目不妊はよくある話ですし、体調管理をして、頑張ってください!

るるる

私は原因不明の不妊なのですが、肥満なので、それもあるかなと思っています💦
1人目も2人目も、運動を始めて糖質を少し制限したら、すごく痩せたわけではないのに、妊娠しました✨
医者にも聞いたら、糖質の摂りすぎはホルモンバランスが崩れるので妊娠にはよくないみたいですね😫😫 制限しすぎもよくないので、バランスが難しいですが😭