※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

旦那から生理的に無理と思われているのでしょうか。産後レスです。私は…

旦那から生理的に無理と思われているのでしょうか。
産後レスです。私はしたいけれど言い出すのが怖いと思っている状態です。
というのも、妊娠中から太ったから嫌だとか言われていまして、妊娠から産後の不安定なメンタルにはかなり応えトラウマになっています。
でも産後ダイエット成功して今は人生で一番細いです。周囲にも痩せた!!てびっくりされるのですが、旦那からはなんも変わってないサボってると言われたり、傷付きました。そのとき155センチ41キロでした。いまは無理をやめて44キロくらいです。
最近は旦那も娘がかわいいようで家庭としての雰囲気はよいと思います。
生理的に無理だと思われているかもというのは、
娘が最近ママとパパ手つないでーとか言ってくるので繋ぐのですが、旦那は握ってくれません。
あとは、大きなカブごっこを三人でしてて私が旦那をひっぱる役になって腰を後ろから掴んでたんですが、なんだかそろそろと移動して位置を変わろうとしてるのかな?て感じで。
遊びのなかで普通に触れるのも嫌なのですかね。
生理的に無理レベルならそう思われながら一緒にいるのも辛いし別れたほうが精神衛生上いいのかなと思い始めました。いつもひとりになると泣いていますが。本当は昔のようになりたいので。
どうしたらよいと思いますか?
希望は昔のよいに戻りたい。 ので何かアドバイスがあればぜひいただきたいです。
でも、生理的に無理とまで思われているのか?と感じるので、ご意見を聞きたいです。
まとまりなく、長くなりましたがお願いします。

コメント

本人には聞かないんですか?
そもそも妊娠中奥さんに太ったから嫌だ
が酷すぎてちょっとそこに引いちゃってますが…

私なら悲しいより先に苛立ちで
その態度なんなん
気持ち悪いねんけど😠
とか言っちゃいそうです💦

生理的に無理という可能性より
よくある女じゃなく母親としてしか見れなくなった
ってやつじゃないですかね?🤔

• ままりん

ままりん

太ったから嫌だのときのトラウマから、もし無理っていわれるのが怖いて感じですかね。だから本人に聞けないです。
    第三者から見たらうじうじしてるだけですね。
    本当は別れたくないから、決め手になるようなこと言われたくないのでしょうね。
    母親としか見れない、も辛いですね。悪いことしてないのに。
    普通に仲良くしたいし、2人目をこんな理由で諦めるのもつらいです。

• 5月14日