※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

こんな土地の決め方いいんですかね🥲マイホーム建てるなら自分の実家近く…

こんな土地の決め方いいんですかね🥲

マイホーム建てるなら自分の実家近く!と旦那もいいよと言ってくれてます。今、条件に合う気になる土地がありますが土地代が少し予算オーバーで旦那も気になっているものの、もう少し探そうかって感じです💦

私が子どもたち見るのに疲れて発狂してしまい、早く実家の近くに家を建てたい!!!と怒り狂ったら、じゃあその気になっている土地買うか…とボソッと言いました。
旦那は仕事忙しく平日は家にいないし、もうすぐ転勤もあるしもしかすると単身赴任になるかもしれないです。
まだ子どもたちは小さいですが園にも通っているし、実家は少し遠いけど行き来できない距離じゃないので着いて行く選択肢はないです🥲

絶対そこに決めないだろうなって思ってましたが、じゃあそこにするかって言い始めて少し動揺してます💦こんな決め方ありなの????と😂
もう少し冷静になった方がいいですよね(笑)

コメント

🐰

条件に合うならいいんじゃないですか?
勢いも大事ですよ!
うちは慎重になりすぎて、あそこの土地買っておけばよかったー…って思うことあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わかります💦後悔したことあります😭勢いも大事ですかね☺️

• 5月14日
mii

ちょっと勢い任せなところもあるかもそれませんが、せっかく乗り気になってくれた事ですしこのタイミングを逃さないように決めてしまってもいいと思います☺️✨その家で生活する時間が多いのは奥様なので、旦那様より自分がいいなと思ったところがいいですよ💕

ママリ

ネックなのは価格だけですか?
立地や周辺環境は大丈夫そうですか?
土地代が少し予算オーバーしていても、建物や外構のところで多少調整できるので、私なら買っちゃいます!
土地代を抑えようとすると、不便な土地や周辺環境が悪くなったりするので、条件が合うなら買いだと思います😊

はじめてのママリ🔰

私もドンピシャの土地に出会い、予算160万ほどオーバーでしたが、決めました!結果、この土地にして正解でしたよ!
2軒目ですが、1軒目の時に土地は変えられないから次は妥協はしないでおこうと決めていました。

はじめてのママリ🔰

土地決めることになりました!!みなさんに後押しされてよかったです😊ありがとうございました!