※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanya6
その他の疑問

日立のビッグドラムスリム使用してる方いますか?5か月前に新しく日立の…

日立のビッグドラムスリム使用してる方いますか??
5か月前に新しく日立のビッグドラムスリムを購入して、乾燥まで使用しているんですが、乾燥終了後の洗濯槽内のホコリがひどいんです!
ドアパッキンの溝に小物がホコリだらけのビチャビチャな状態で挟まっていたり…これまで使用していたTOSHIBAのドラム式洗濯機はこんなことなかったので、本当に買って後悔で…
これって普通にみなさんなっちゃいますか??

コメント

ちきちき

なります(´・_・`)
ビチャビチャの靴下とか出て来ますよ(笑)
ホコリも溜まります(´・_・`)
乾燥フィルターもこまめに掃除しなくちゃいけないしめんど臭いですよね!
なので私はめったに乾燥までやりません!
生乾き?なのかよく分からないですが、乾燥までするの変な匂いしないですか?
あ、うちだけかもしれないです、、(笑)

• kanya6

kanya6

やっぱりなっちゃうんですねーT^T
    フィルターの掃除も毎日どころか、毎回しないと、しごいことになってるし、もー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💢って感じでした。
    うちだけじゃないってことがわかったので、諦めます笑
    うち、変な臭いは今の所してないです✨そこだけでもいいってことにしてみます( ̄^ ̄)ゞ
    ありがとうございました!

• 11月19日
妃★

風アイロンのせいで、そうなります。
うちのもそうですよ。前に東芝のを使ってたのも一緒ですね、東芝のはこういうホコリはつかなかったですが、コットン系を乾燥させるとシワシワでしたので、今の日立のビッグドラムの風アイロンの優秀さを感じます。
乾燥機かけたあとは入り口のゴムパッキンのところをグルッとホコリとる専用のタオルで毎回拭いてから取り出します。

• kanya6

kanya6

TOSHIBA使ってたのまで一緒なんですねー✨
    そうですね!シワは日立の方が少ないです…でも…うち、TOSHIBAの時もそこまで気にならなかったので、ホコリの多さに参っちゃってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    うちも取り出す前にホコリを取って、取り出してから、パッキンの溝もぐるっとホコリ取って、溝に入ってしまった物を、洗濯籠へまた投入し…なんですが、子供の物が挟まってゴミだらけになってるのを見る度にイラっとしてしまってT^T

• 11月19日
  • 妃★

妃★

子供のものは例えば靴下のように小さいものはネットに入れて洗濯乾燥機回すので、うちは溝に入ったことないです。
    せっかく洗濯したはずなのに汚れるとイラッとしますね、、。

• 11月19日
  • kanya6

kanya6

やっぱりネット入れないとダメですよね…T^T
    次から小物全部入れようと思います!ありがとうございました✨

• 11月19日
チョリそー

使ってます(^_^)
こうなっちゃいますよね💦
毎回取れる埃は取り除くようにしていますが面倒です((((;゚Д゚)))))))
ドラム式が日立が初めてだったのでこんなものなのか…と思いながら使ってましたが東芝はそうでもないんですね(°_°)

• kanya6

kanya6

やっぱりなっちゃうんですねー!!
    本当に面倒ですよね!私も毎回フィルター3ヶ所にドア内側、ドアパッキンの掃除してますが、今までTOSHIBAで楽してたので、何でこんなに?!不良品??と思ってたので、違うことがわかって良かったです笑

• 11月19日
あきちょり☻

Panasonicのドラム式使ってますがおなじようになります(;´∞`)
ドラム式はこんなもんだと諦めて小まめに掃除して対処してます💦

• kanya6

kanya6

PanasonicもなんですねーーΣ(-᷅_-᷄๑)
    日立だけかと思ってました💦諦め…大事ですよね…泣
    諦めて掃除頑張ります!

• 11月19日
ブイ

なりますよー!

私は毎日乾燥までまわすので、毎回乾燥フィルターとくず取りをティッシュで簡単にお手入れしてます!
パッキンの埃はティッシュを軽く濡らして拭くと簡単につるんと取れるのでそんなに手間と思わないです(^。^;)

• kanya6

kanya6

やっぱりみなさん、なってるんですねーT^T
    手間と思わないなんて素晴らしい✨
    私、面倒くさがり過ぎて…
    しかもパッキンの溝に小物が挟まってゴミだらけになってるのを見るとイライラしちゃうんですよね…(´༎ຶོρ༎ຶོ`) せっかく洗ったのにー!!!って…(/ _ ; )

• 11月19日
あゆゆまま

うちもなります!
やですよね(´・・`)

• kanya6

kanya6

イヤですー!でも故障とかじゃないことがわかって良かったです笑
    でも溝に小物挟まってゴミだらけになるのは許せない…笑

• 11月19日
メロ

同じくこうなります(><)
小さいものはネットに入れて洗濯しないと挟まってすごいことになってます╮(´・ᴗ・` )╭

• kanya6

kanya6

ですよね!!!
    今度から小物全部、ネットに入れることにします…T^T
    面倒くさがりの私には毎日のイライラの元でした笑

• 11月19日
minto

うちも同じです
毎回ホコリが凄い出ます!
私はクイックルワイパーに使うシートで掃除します 大手スーパーとかで安く売ってる類似品ですけど💦 でもそれ使うと簡単にホコリが取れますし、取りこぼしが無いので₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• kanya6

kanya6

出ますよね!!!
    うち、ティッシュで取ってたんですが、もうイヤなのでシート買ってきます!(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 楽ちんな方法ありがとうございます✨

• 11月19日