※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

千葉県柏市の幼稚園でおすすめとその理由を教えてください。家は北柏と…

千葉県柏市の幼稚園でおすすめとその理由を教えてください。家は北柏と柏の葉の中間くらいです。

まだネットで調べただけですが、松葉幼稚園、きたかしわ幼稚園、柏さくら幼稚園、柏ひがし幼稚園などが気になります。

コメント

かなた

通わせているわけではないので、友人たちから聞いた話です。

さくら幼稚園→教育系 けっこうキッチリ厳しい 小学校受験を考えてる子も入園する

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    小学校受験だと違うかなって気がしてきました😅情報ありがとうございます!

• 5月18日
みっきーさん

松葉幼稚園にプレと年少で通ってました。松葉は少人数でのびのび系です。
遊び重視。先生たちは親と子供を一致していて先生から声かけてくれる。
のびのび系を探してるなら推したいです!
2年後くらいからお弁当から給食になります。
本当に先生たちが親身です!
ただ夏から幼稚園の改装工事があるのでどうなるか見学は必ず行ったほうがいいと思います。

• ママリ

ママリ

のびのび系いいですね!家から一番近いのが松葉だと思うのでその点でも気になってました。

幼稚園改装に伴いお弁当から給食に変わる感じなのでしょうか?できれば給食のところがいいなあなんて思ってます😅

• 5月18日
みっきーさん

4月に転勤で引っ越してしまったので詳しいことはわかりませんが確か改装に伴い給食になるはずです!
今でさえ園庭が狭いのにさらに少しだけ狭くなるようです💦
水曜日と第一土曜日が午前保育です!
コロナ禍でいろいろ行事も変わってきてしまいましたが工夫して子供たちを楽しませてくれています。

• ママリ

ママリ

追加情報ありがとうございます!
    園庭は狭いのですね。家から近いし見学は必ず行こうと思います!ありがとうございます😊

• 5月22日
くるみ

あがっている幼稚園に通ってる訳ではありませんが、
柏ひがし幼稚園は問い合わせ時や説明会に言った際、事務の方の応対や園長先生の対応が良かった印象が残ってます。
ただ、園庭が小さいなと思ったのを覚えてます。

• ママリ

ママリ

柏ひがし幼稚園ですね、調べてみます!ありがとうございます😊

• 5月22日
TAT

松葉幼稚園からお家が近いのでしたら、きたかしわ幼稚園も近いと思うのでおすすめします。
のびのび系で園庭広くて、年中さんからはkitsもあったりしますし、毎日自園給食もあります。
園で出来る習い事は、サッカー・バレエ・体操・ECCJr英語の4つです。
ただ、プレプレはどなたでも申し込めますが、プレは必ず入園予定の方でないと申し込めません。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    きたかしわ幼稚園、めっちゃいいじゃないですかー!!

プレプレもあるんですね!調べてみたところプレプレの体験説明会はもう終わってしまったようで😭問い合わせしてみようかなと思います。

ありがとうございます!

• 5月23日
  • TAT

TAT

いえいえ。
    お役に立てる話か判らなかったので書こうか悩みましたが、一応参考になればと思った次第です😅
    他にも知りたい事があれば知ってる範囲で答えますので😉

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    問い合わせしてみたんですが、プレプレは定員に達したそうでキャンセル待ちになりました😅
    教えていただかなかったらきたかしわ幼稚園に目が向いていなかったので感謝します!

昨日きたかしわ幼稚園まで散歩がてら行ってみたのですが、本当に園庭広くていいですね。制服も可愛いし😍

• 5月24日
  • TAT

TAT

返事が遅くなりすみません🙇💦
    息子が風邪ひいて園を休んでたり療育を休んでたりしてバタバタしてたもので…😅

制服カワイイですよね😍
    特に正装(ジャケットに冬帽子)が利発そうに見えるので好きです(笑)

園庭でこの時期は毎年どろんこ遊びもしたりして、楽しみにしてるお子さん多いみたいです😊

• 6月1日