※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

経膣分娩でフルコース処置を受けた方への質問です。来週の検診での支払い見込みが42万円プラスかかるか心配です。同様の経験者の情報をお聞きしたいです。

経膣分娩で色々処置をした方に質問です!

誘発陣痛分娩のため予定日前に入院して、
①バルーン挿入後②陣痛促進剤の使用×2回からの出産。
出産時には
③吸引分娩④会陰切開
会陰切開しましたが⑤会陰裂傷あり縫合しました。

来週の検診時に支払い予定なのですが、いくらくらい42万円プラスでかかりますかね😭😭
フルコースで処置したので怖くて怖くて。。。。。

同じような経験した方、病院や産院によって違うとは思いますが、教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ライベル

予定日より前に入院して、バルーン2回、促進剤毎日だったかな…

なかなかの鋼の子宮口だねと言われ、産んだのが予定日だったんですけど

トータルで11日入院してました。

42万のプラス11万でした!

  • チョコ

    チョコ

    予定日前でしたか!
    やはり10万前後ですかね。
    自費になりますもんね😭
    ありがとうございます

    • 5月15日
ママ

①②④経験して入院7日で手出し13万円でした☺️
吸引分娩は保険適用になるはずなので、逆に安くなるんじゃないですかね?🤔🤔

  • チョコ

    チョコ

    吸引分娩保険適用になるんですか???安くなるなら嬉しいです😭促進剤とバルーンが高そうです

    • 5月15日
にこ

2.3.4.5でプラス12万とかだったと思います!
吸引じゃなくて鉗子?分娩でしたが保険適用になったの保険会社からおりましたよ!

  • チョコ

    チョコ

    支払いは保険適応になってプラス12万だったんですね。結構高いですね〜😭
    支払いが怖いです

    • 5月15日
まーちゃん

一時金の42万とは別に、
事前に産院に10万預けてたのですが①、②(促進剤3回)、④で 3万ほどお釣りがきました!
6泊7日入院してました!

  • チョコ

    チョコ

    ってことはプラス7万ってことですね!促進剤3回もされたんですね😭
    促進剤高そうです。

    • 5月15日
ピィ

破水からの促進剤でほぼ同じ感じでしたが異常分娩との事で3割負担で大体30万になり赤ちゃん入院費も込で10万くらい戻ってきました🙋‍♀️✨
それプラス民間の保険も下りました‼️

  • チョコ

    チョコ

    予定日超過でしたか?
    わたしも破水からの促進剤です!
    私予定日前なので予定日前だと適応にならなかったりしますよね。異常分娩扱いにしてほしいなぁ!こればっかりは先生次第ですもんね。
    願います🤲

    • 5月15日
  • ピィ

    ピィ

    予定日3日前に破水しました💨
    後貧血になり鉄の点滴をしました🙋‍♀️
    やはり先生次第なのですね😩
    てかここまでフルコースで処置して正常分娩って言う方がおかしいですよね( -᷄ω-᷅ )

    • 5月15日
  • チョコ

    チョコ

    たしかに!!!笑
    こんだけフルコース処置で正常ではないですね(・・;)
    わたし喘息の既往があったので内服できないので子宮収縮の点滴しましたわー!
    本当に先生に保険でうまいことやってくれてる事を祈ります!

    • 5月15日
カール🦁

ラミナリア、錠剤誘発、点滴誘発×2、会陰切開、縫合、酸素吸入、膣内裂傷があったので3日間の抗生物質点滴+貧血チェックのための採血×3回、高血圧に直前でひっかかり9日間の事前入院で21万でした💦
これに予定日前の入院グッズレンタル代が、8000円くらい別にかかりました😅
大学病院のわりにかかったなぁーって思ってます😮‍💨

  • チョコ

    チョコ

    21万円ですか!?!(◎_◎;)高すぎますー!
    もう請求が怖すぎます。。。

    • 5月15日
🐻‍❄️

①②④+無痛分娩、個人病院で+7万でした😊

  • チョコ

    チョコ

    無痛分娩と処置で7万円って割と安いのかも?ですね!
    お会計怖すぎます。。。

    • 5月15日