※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

初産で陣痛アプリを使い、痛みは軽いが間隔が規則的。子宮収縮か前駆陣痛か分からず、病院に連絡するほどではないが不安。

初産です。
陣痛アプリを今日初めて使いました!
お腹が張ったタイミングとおさまったタイミングで計測しました!
痛みは軽い生理痛くらいで痛いなぁくらいなのですが
間隔が画像の通りです。
初産で何が陣痛で何が陣痛じゃないのかよく分からず、、、
これは規則的な子宮収縮と言えますか、、?それとも前駆陣痛とやらでしょうか、、😢
病院に連絡するほどお腹は痛くないので質問させていただぎした🤣

コメント

oto

まだまだかな〜!って感じがします😩

zu

だいたい1分くらいの痛みが10分間隔で続いてくると陣痛だった気がします!
多分初産なので5分間隔くらいで病院だと思うのでまだ様子見で良いかなと思います😌

ゆうな

前駆っぽいなぁって思います!

はじめてのママリ🔰

陣痛のとき、朝から生理痛くらいで痛いなぁくらいで、30分間隔だったので様子を見ていたら

昼頃までには「ちょ、この痛みはおかしい、、立てぬ、、」って明らかな傷みが15分間隔でした。

そして夕方生まれました。(二人目なので進みが早いパターンですが)

まみ

ご意見ありがとうございます!
朝も少し痛かったので本陣痛につながるよう願ってます🥹