※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

娘の育児や夫の鬱病で不安。仕事も不満。お金の不安や生理前の不安も。辛い気持ちが溜まっています。

時々ホルモンバランスも影響して、辛い…ってなっちゃう。
少し吐き出させてください😞

娘の育児…不安でいっぱいです。
コレで良いのか、もっとやってあげたい。
トイトレも上手く行かないし、虫歯も出来てしまったし😞

何より夫が2年前から鬱病で仕事も時短勤務、1年前から傷病手当などで基本給の2/3程を補ってます。
いつ治るのか…治す気は有るのか…凄く不安です。
本人に言うと焦らせてしまって、また悪くなってしまったらと思うと、不安も言えなくてモヤモヤが溜まります。

私もパートで夫の職場で働いていますが、時給が安くて…😕
正社員からパートに変わった人は時給+300円らしいのですが、私も元社員だけど退職してるからなのか安くて、最近知ってそれもモヤモヤ☹️
元社員だから上げてほしい、少しでも稼ぎたいんだけどな…
だから、仕事のやる気も下がってしまって…
もっと稼ぎたいけど残れて最大6時間だし…体力的にも、時間的にも限度が有るし。
グルグル悩んでます。

何よりお金が貯まらなくて毎月ギリギリなのが本当に辛い😭
無理してでもWワークとか、少しでも稼ぎたいけど、娘との時間も大切にしたいし

夫が病気になってから生理前とかは不安ばかりです😞

コメント

レンコンバター

頑張ってますね🥲

旦那様の状況、お辛いですね。

虫歯で言えば、うちは2歳でできました😢
経過観察ですかね?

心が疲れてきてますね😭
パート先、思い切って変えてみたりは難しそうですか?

バリバリ働いてるママもいますけど、ご飯食べられているならとりあえずヨシとしませんか👍人生長いので無理なさらずです。

あと、わたしは最近ピル飲んだらイライラや不安が落ち着きました。

• haru

haru

お返事遅くなって申し訳ございません💦
    虫歯は気づくのが遅くて前歯が若干欠けてますが今の所は経過観察です😢

夫の復帰の補佐的な立場なので、本復帰までは職場は変えられそうに無いです😭
    時給についてのモヤモヤは有りますが…何とかやってきます💦
    聞く機会有ったら上司に相談してみます。

最近、生理前が特にイライラしやすいので…ピルなど上手く付き合っていこうと思います🥲

• 5月16日