※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

就活中の女性が、医療事務とパン屋の仕事で悩んでいます。時間はパン屋が理想だが、医療事務経験が将来役立つか考えています。

みなさんは
自分のキャリアアップのためにやりたい仕事ではない職種についてますか?

自分の好きなことを貫いてますか?

今、就活中で悩んでます。。。
キャリアアップのために未経験の医療事務にしようか
大好きなパン屋さんで働くか

パン屋さんは9:00〜15:00などで通勤車で20分
医療事務は9:00〜12:30と15:30〜18:30車で10分

時間はパン屋の方が理想です
ただ、また就活するってなったとき医療事務経験しておけば役に立つかなと思ってます
今まで一般事務と飲食しかしてこなかったので😅

コメント

deleted user

好きな仕事を貫いて、かつキャリアアップをしています☺️
ただ、キャリアアップのためにやりたくない職種も数年間敢えてやった時期もあります!

経験があるかどうかは後々強いですよ☺️
数年間と思って、一度医療事務をされてみてもいいのかなって思います✨

  • a

    a

    めちゃくちゃ理想ですー!!😳
    やっぱり幅広げるために経験必要ですよね😢
    揺らいでたけど医療事務やってみようかなと思ってきました🥺
    医療事務の方は育休あるたいでそこも良いなと思ってます🌈🌈

    • 5月13日
POOH

好きな仕事を貫いてます。
好きなことだから大変でも頑張れるので!

  • a

    a

    好きだから耐えれるってありますもんね😮‍💨
    ダブルワークでパン屋さん行きたいくらいパン好きです😂
    パン屋さんで息抜きしようかなとか思うけど
    そうしたら娘との時間が少なくなるので我慢になりそうです😅

    • 5月13日
  • POOH

    POOH

    今がそうです〜
    好きだからしんどいけど堪えれるって感じです!

    今はお子さんも小さいし、好きなこと優先でも良いのかなと思いますけど。

    • 5月13日
  • a

    a

    そうですよね😢

    本当優柔不断すぎて嫌になります自分が😅

    • 5月13日
  • POOH

    POOH

    子供大きくなったらお金ガンガン稼がなきゃになりますしね。。。

    私は今の仕事しつつもう少しお金欲しいです笑

    • 5月13日
  • a

    a

    大きくなったらフルタイムかなーと思ってます😮‍💨

    私もお金欲しいです!笑
    扶養内マックスの10.8万円稼ぐつもりです🥺

    • 5月13日
  • POOH

    POOH

    うちは扶養外でも厳しいです。。。
    ボーナスもっと欲しいです。

    • 5月13日
  • a

    a

    ボーナスドカンっと貰えたら助かりますよね🥲

    • 5月14日
moony mama

特に好きな仕事でもないですし、キャリアアップも目指してません😓
新卒で入社した一般企業で事務職です。特に不満もなく、子育てにも理解がありますし、理想の働き方ができてます。
上司からは、キャリアアップのための昇格試験を受けるようにお話いただいてますが。
我が家は、夫が仕事に専念し、私はそれなりにやりがいのある仕事を継続するというスタンスです。
このまま、定年までは勤め続ける予定です😊

  • a

    a

    定年まで勤めたいと思える会社素晴らしいです😭🌈
    たしかに、旦那さんが専念してくれれば主婦は気重な仕事やる必要ないですもんね! 

    私は自分の強みが全くなくて焦ってます😮‍💨

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

好きな仕事もやりたい仕事も特にないです。
なぜかセールス苦手なのに17年間販売業してました。売りたくもないもの高いなーと思いつつ売りつけてました。
この度、子供が小学生になったので土日休み欲しくて辞めちゃいました。次は事務職しようと思ってmos一式とvbaエキスパート、PL-900取れる職業訓練通ってます。
事務に興味は一切ないですが、時間など条件的には生活リズムが一番合うので。
多分、よくも悪くもこだわりがないんだと思います。
キャリアアップを今まで引っ越しを伴う結婚、出産などいいところで中断、ダウンしてしまい、もう思いっきり働くことは諦めています。

  • a

    a

    職業訓練通うのもいいですね😳
    17年間続けるのすごいです🥺
    育休が取れる職場素敵です!

    • 5月14日