※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

33週で大きめの赤ちゃん、計画分娩希望。同じ経験の方の出産時期や体重を知りたいです。

33w初マタです💡´-

先日33w0dでの健診にて
頭と腹囲が36週の大きさだと言われました…
体重は2293gでした!

院長からは 「お母さんの体が小さいからあんまり大きくなってほしくないんだけどね〜」と妊娠中期から言われ続けていますがスクスク育ってくれてます(ᯅ̈)՞‪‪՞笑

大きめなので早く産まれてくるかもと言われてはいるものの
子宮頸管は4.7cm…𓏗𓏗‪‪.ᐟ.ᐟ
33週頃2300g位だった方、
何週での出産で 何gだったか教えて頂きたいです👶🏻🍼

※経膣分娩希望なので 可能であれば計画分娩お願いしたいと病院に話してるところですᯅ̈‪‪.ᐟ.ᐟ

コメント

ママリ🔰

私も妊婦検診時は毎回医師に【でかっ!!】って言われ驚かれました🤣
実際の週数より2週間くらい育っていると言われており、骨盤のレントゲンも取ったりしましたが、結局帝王切開になりました( •᷄⌓•᷅ )੨੨
やはりデカイと言われ続け普通分娩が怖かったですが、なかなかお産が進まずで💦
うまれてびっくり!!
40週0日で約3.3キロでした!笑笑

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    やっぱり大きいと帝王切開なりますよね🥲

    • 5月13日
み

私も33wの検診で36w6dの大きさで2500gありました😂

ちなみに3人目なのですが、1人目は3576g、2人目は3684gとビッグベビーです😂
どちらも予定日超過です💦

今回は3人目で里帰りなしなので主人の仕事の都合の兼ね合いもあり37w4dで計画分娩の予定ですが、それでも余裕で3キロは超えてきそうです😅💦

赤ちゃん、大きければ大きいほど良く飲み良く寝る印象です👌
うちの子たちだけかもしれませんが😂

  • ままり

    ままり

    2500!ビックベビーですね!👶🏻

    よく飲みよく寝る!信じます😳
    お互い頑張りましょう♡

    • 5月13日
こえかmama🌻

33週で2000g
ちょうどいい大きさだねーと検診の度に言われ続け、39週で産まれてきた息子は3800超えでした😂

  • ままり

    ままり

    3800g!大きいですね〜!
    お互い出産頑張りましょう💪

    • 5月13日
  • こえかmama🌻

    こえかmama🌻

    産まれてくるまで大きいことに気付かれず、更に廻旋異常で中々大変なお産でした😓
    不安かもしれませんが、最初から大きめと分かっていた方がいろいろ心構えができたのに…と思ってしまいました😭
    私は体質的というか、遺伝というか大きく育ちやすいんだと思うので今回も警戒してます(笑)
    お互い頑張りましょー🥺✊

    • 5月13日
なかののママ

38週3,622gで緊急帝王切開で産まれました!
検診の時から大きめ、特に頭が大きいねと言われ続けレントゲンも撮りました!
骨盤も狭くは無かったので経膣分娩予定でしたが、
高位破水で陣痛も来ず、
促進剤3回やっても出て来ず、
緊急帝王切開になりました😅

  • ままり

    ままり

    私もずーっと頭大きいって言われてます💦
    経膣分娩のために毎日1万歩くらい歩いてます…。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 5月13日
  • なかののママ

    なかののママ

    産まれてみたら頭囲39cmで、
    全員から頭が大きいと言われました🤣
    本人も頑張って下から出てこようと頑張ったみたいで、
    頭の形がエイリアン👽みたいでした(笑)
    もしかしたら帝王切開になるかもっていう心の準備だけ
    しておいてもいいかもしれないですね!
    あまりご無理なさらずに😄

    • 5月13日
3姉弟ママ

次女は34w 1dで、2255g→40w1dで、3838g生まれ
長男は33w 3dで、2330g→40w0dで、4508g生まれです。
長男はおそらく33週の時点でもっと大きいとは思います。出産の4日前の検診で3704gが生まれてきたら、4500あったので。