※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

精液検査結果が悪化し、人工授精や体外受精が勧められた。旦那の発熱が影響した可能性について相談。

精液検査についてです、以前自宅でできる精液検査キットで検査したのですが、その時は精子濃度も平均より高く、運動率等も問題なかったのですが、ここ最近私が半年通ってた病院が合わなかったため、転院しそこで再度病院で精液検査をしたのですが、、、
まさかの運動率低い、濃度も低いという結果になってしまい
人工授精、体外受精を勧められました。😂
実はその検査する1ヶ月前に旦那が発熱をしてしまったのですが、これって影響ありますかね!?
よろしくお願いします🤲🥺

コメント

ゆう

検査前の発熱は関係ないと思いますが、体調が悪かったという点では影響あるかもしれないですね☺️
万全な状態で検査するのがいいと思います☺️

• ゆき

ゆき

2回目いい結果になるといいですけど💦もう一回検査してみます!

• 5月13日
はじめてのママリ

2〜3か月前の体調に左右されると聞いたことはありますよ🐣
それか、単純にその日の体調が悪かったかですかね!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます、4月に熱出たのでもう少ししたらやってみます💦

• 5月13日
M

精液検査はその日によってかなり運動率も変わってきます😭
今日悪くても1週間後は良かったりと状況により結構変わるので一回の検査だけではなんともいえないんですよね。
熱の影響も少なからずあるかなと思います!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!1週間でそんなに変わるんですね😳また検査ドキドキですが旦那に検査してもらいます💦

• 5月13日