※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の死亡保険の月額掛け金が高いため、他社に変えたいが、健康面で難しく、子供がいるため相談が難しい。アドバイスをお願いします。

旦那さんの死亡保険?の月掛け金おいくらですか?
月々の掛け金が高いので、他の保険会社に変えようか悩んでます。

とりあえず今加入している保障内容は

夫の場合
職場のグループ保険で36歳月々5300円程。(36歳〜40歳)
初年度年金月額9.9万円
受け取り期間20年
一時金1560万円
受取総額3077万円といった感じです。

教員しています。
掛け金が高いので他の保険会社に変えようと思いましたが、人間ドックでCかD判定がでているので難しいとのことで、そのまま加入しています🥲

ほけんの窓口とか相談に行きたいですが、1歳の子がいるため難しく💦
皆さんのアドバイスお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

終身の死亡保障で月々2万円弱払ってます😊

定期の死亡保障はないです😅

しゃるる🏎

分からないですが、年齢で違うと思うので、今から入るとまた掛け金が上がるかも知れないですよね。年払いとかにしたら少し安くなると思いますがどうでしょうか?
教員でしたら学校関係の保険でしょうか?

はじめてのママリ🔰

死亡保険まったくかけていません😅
住宅ローンがなくなるのと、あとはかき集めても(いろいろ入ってる保険の付帯みたいなもの)1000万にもならないと思います。

掛け捨てで3千万のを掛け金月5,000円程と、
終身で300万掛け金月1万程の2つかけてます☺️