※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
産婦人科・小児科

2歳の子が胃腸炎で下痢が続き、整腸剤を処方されました。再度診察が必要か不安です。

2日前くらいからよくお腹痛いと言ってた2歳の子が昨日保育園で嘔吐して早退しました。
(便秘なのでお腹痛いって言うのはよくあります)

帰ってきてから水っぽいうんちが1回、おならもめっちゃ出てて、今朝も少量の下痢があったので今日の午前中病院行ってきました!

多分胃腸炎と思うので整腸剤出します、うんちがもし今日出なかったら明日浣腸して出しましょうって言われました。

お昼は病院が混んでて帰ってきたのが2時前だったのでおかゆ2口食べてそのまま寝ました。薬飲めずです😅

起きてやっとうんちがでると言ってでたら大量も大量の下痢で白っぽい砂浜みたいなうんちでした。

普通のうんちが出るのかなと思ってたのでびっくりして、、、胃腸炎だとこんな感じなのでしょうか?
整腸剤もらってるから再度診察行かなくても大丈夫ですかね?🤔

コメント

胃腸炎だと思いますよ!
再度行かなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• kmama

kmama

この白いうんちが胃腸炎なんですね!🤔
    了解です!ありがとうございます😊

• 5月14日
あちゃん

白っぽいうんちは胃腸炎ですね!
うちの子達も最近なりました!
胃腸炎は感染するのでオムツ替えの際
マスクとゴム手袋をするのを
オススメします!
私もうつって1日気分悪くて何も食べられなかったです😅
大人でも人によっては嘔吐下痢なるらしいので😭

• kmama

kmama

そうなんですね!初めてなったのでちょっとびっくりしちゃいました😅
    ありがとうございます!ゴム手袋買いに行きます🥹
    旦那お腹弱いので、私がオムツ替えするようにしてます🤣
    うつると大人もしんどいですね💦

• 5月14日