※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー𓃗
ココロ・悩み

4ヶ月検診で成長曲線が小さい方に。同じく成長曲線はみ出てたけど問題なく成長した方いますか?

1ヶ月遅れでの4ヶ月検診で成長曲線はみ出てました(小さい方です)💦

同じく成長曲線はみ出てたけど問題なく成長したよってママさんみえますか?😭

コメント

三児のmama (26)

1人目ですが体重はすごいはみだしでした!!

• まー𓃗

まー𓃗

発達問題なくでしたか?😭

• 5月13日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

問題はないですが小柄です(T ^ T)

• 5月13日
あや

下の子が、半年くらいにグラフからはみ出しました!

今でも小さいです、定期的に総合病院にて発達発育診てもらってます、ちなみに3歳ですが、85センチ10キロちょっとしかありません!保育園でも、他の子より頭一個くらい違います。

以前ホルモン検査もしましたが、異常なし 私も旦那もそこまで低いわけではないので、遺伝ではなさそうと言われてます、とりあえず今は様子見です。

まーさんの、お子さんはこれから離乳食も始まりまだミルク?おっぱいあげる時期なねでそこまで心配しないで大丈夫かと思いますよ、心配になるお気持ちはわかります!!

• まー𓃗

まー𓃗

うちも1人目3歳で90センチ(あるかないか)で12キロで幼稚園で多分1番チビです💦
    ただ、娘は曲線ギリギリで越えたことなかったのでまだ良かったのですが、今回みごとに外れててこの時期(4〜5ヶ月)は筋肉や脳の発達に影響するから…と言われて少し心配になっちゃいました😭

小さくても何も問題なければいいのですが😔

• 5月13日
  • あや

あや

たしかに心配になりすよね、うちの子もグラフから外れてましたが定期的に身体測定もしていて、2歳過ぎてようやくまた、一番下に入りました!そして体重と身長の割合で、問題ないとは言われてますが、まだ心配は付きません🥲

心配のようならまた小児科に相談してみてもいいと思います!

• 5月13日