※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が苦戦中で、7ヶ月の赤ちゃんが口を開かず、食べ物を口に入れてもうまく飲み込めず、座っている時間も短い。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

6ヶ月から離乳食スタートさせましたが苦戦しています😂
もうすぐ7ヶ月です。

・口を開かない
・スプーンに興味を持つので渡してみると口の中に入れますがもぐもぐできず、ほとんど出てきます。
・ハイローチェアではじっとしてくれず、膝の上であげていますが5〜6さじでくずる。指しゃぶりがはじまる。

バンボなどのベビーチェアの購入も考えていますが腰座り前でじっとおすわりできるかも心配です🥺
同じような方いますか?!
何かアドバイスあれば教えてください、、🙏😭

コメント

たっくんママ

全く同じような状況です😵一生懸命作ったのにショックですよね😭

うちの子は口開くのですが飲み込むことを知らないのか全部出てきます😇
今日初めて私が先に食べてからごっくんすることを教えてあげました!
気持ち、今までより飲み込んでくれた気がします🥹笑

いつか食べてくれると思って気長に頑張りましょー😭✨✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくのご返信ありがとうございます🥹👏
    同じような感じでほっとしました😭飲み込んでくれたとき嬉しすぎますよね😭✨
    なるほど!さっそく明日は食べるところ見せてみます🥺💡
    お互い頑張りましょう〜😭💪‼️

• 5月13日