※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊活

クロミッドは生理中でなくても効果がありますか?服用タイミングについて不安があります。要相談。

クロミッドは月経中じゃなくても服用しても効果があるのでしょうか??

私は多嚢胞、黄体機能不全、高プロラクチンがあり、プロラクチン値が正常になったのでクロミッドを処方されました。
今生理中ではないけど今日から5日間服用してくださいと言われたのですが、帰って調べたら生理5日目から服用と出てきて、不安です🌀(昨日一錠飲んでいます)

12日〜16日クロミッドを服用し、19.20.21にタイミングをとってくださいと言われました。
なんか早くないか?とこちらも不安…

昨日しっかり内診もしたので、先生を信じたらいいのでしょうが疑いもしないといけないと思い、質問しました。

同じ体験をした方、詳しい方教えてください!

コメント

ポムポムプリン

生理中じゃなくても効果ありましたよ☺️
私も多嚢胞でクロミッドやレトロゾールの効きが悪くて、D5から5日間飲んでも育たず、追加でD12から飲むとかもよくやってました👍
初めてクロミッド飲んだ時も、生理終わってからの服用でした(卵胞育ってないから飲んでみよっかみたいな感じでした)

タイミング指導の日も、飲み終わって3日後からなので問題ないとは思いますが、クロミッドは25mm超えてから排卵することも少なくなく、次回の卵胞チェックの結果次第では、さらに追加でタイミング指導の可能性はありますね💦

• はるる

はるる

ご回答ありがとうございます☺️
    生理中じゃなくても効果あるんですね!安心しました✨
    私も卵胞育ってないから飲んでみよっかという感じでした!

タイミングは19〜21日と言われたけど確実じゃないですよね?
    自分で17日辺りから排卵検査薬を使って、タイミングを取るという感じでしょうか。

ちなみに次回の卵胞チェックはいつ頃行けばよいのでしょうか…!先生にはタイミングとって、次の生理来ちゃったらまた薬もらいに来てと言われています。
    卵胞チェックする気ない?笑

すみません、タイミング指導初めてで、教えていただけたら嬉しいです😭

• 5月13日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

クロミッドが効けば、その辺で排卵する可能性はありますが、確実では無いですね💦
    回数頑張れるなら、飲み終わってから1日おきにタイミング取っておけば、いつ排卵してもフォローできるかなと思います🥺

クロミッド飲んでも育たない、育ったけど排卵しないで成長し続ける等うまくいかない場合もあるので、クロミッド飲むなら卵胞チェックは必須だと思います🥲
    私はいつも飲み終わって2~3日でみてもらってたので、18か19あたりで行くのがベストかなと👍
    それまでの間は、念の為排卵検査薬使うのはアリだと思います✨

ただ先生がクロミッド出すだけできちんと卵胞の成長具合を見てくれないなら、もし生理が来てしまった時は違う病院に行くのを検討してもいいかもです😓

• 5月13日
  • はるる

はるる

やっぱり確実ではないですよね💦
    夫が性液検査で短スパンだと精子が弱いと言われているので、多分最低2日はチャージしなくてはなのです😢
    排卵検査薬使ってピンポイントで押さえようと思います!

クロミッドは卵胞チェック必須なんですね!危なかったです。先生め…笑
    18か19あたりに行ってみます✌️

そうですよねー、、私は今年の2月から普通の産婦人科に通っているのですが、不妊専門のところに通った方がいいのでしょうか?💦

• 5月13日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

それなら尚のこと、確実な1日を教えての欲しいですね😭

私はクロミッド効く時と効かない時があって、効かない時は全然育たず強制リセットも何回か経験していて💦
    なのできちんと効果が出てるかは、見てもらった方がいいと思います🥺

普通の産婦人科でもタイミング法ならそんなに大差ないと思うのですが、今のところの先生は微妙かなって思っちゃいました😭
    もちろん不妊専門のほうが色々話は早いので、抵抗ないならお勧めではあります👍
    いきなり行くのはちょっと…ということなら、産婦人科でのタイミング法の期限を決めて、結果が出なければ行くでもいいとは思います☺️

• 5月13日
  • はるる

はるる

クロミッド効かない時もあるんですね💦
    見てもらいに行ってきます!

何か先生微妙ですね💦家から近いし、予約なしでも待てば見てもらえるので通ってましたがちょっと考えますね、、
    不妊専門は全然抵抗ないですが、少し遠いのと混んでるのかなぁと思って近場にしていました😅

期限決めて不妊専門行ってみます🥺
    色々質問に答えていただいてありがとうございました!
    とても助かりました✨✨

• 5月14日