※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子の同級生が安全ピンを危険な状態で向けてきた。遊びの中だが、いじめっ子だった子で、先生には報告しなくていい?

息子から小学一年生の同級生が名札の安全ピンをとって針の方を向けてきたと言っていました。こわって言って逃げたよ〜とは言ってて、一年生なので遊びの中の話でしたが、危ないと分かっててわざわざ安全ピン外しますかね?💦
その子は以前息子をいじめてた子で、学校内で解決した後のできごとだそうです。まあ先生に知らせるまでもないですかね?😥

コメント

ももち

いじめてた子であり、針は危険なので先生に伝えてもらって注意してもらうのがいいですよ。(元学校関係です)

• ママリ

ママリ

やはり針は危険ですよね。
    先生に伝えておきます😥

• 5月14日
       チョッピー

話された方が良いと思います。ギャーギャー騒ぐタイプでなく、相談として。危ないですし、もしも脅す程度で、誤って目とか変なところに刺さってしまったら大変なことになるので💦💦

• ママリ

ママリ

そうですよね、危ないのでやはり相談してみようと思います。詳しく話聞くとちょっと危ないなと思ったので😥

• 5月14日
  •        チョッピー

チョッピー

何だかなぁの先生ですね…
    それでなくても1年生で学校楽しいって思えなくてはいけない時なのに…
    相手の子のお母さんにエスカレートするなら直接御電話してしまってはダメですかね。
    息子さんが仲良くしてくれている気で悪気があるわけでなく…あんまり勘ぐって先走りしてもとは思うんだけど…うちの子も小心者でこういう事やこう言う事をされちゃったみたいで…幼稚園から環境変わっただけでもちょっと不安みたいで、そう言うことだけは避けて頂けると…みたいなお願いみたいにお伝えしちゃったらどうかなぁと…

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    そうなんですよね、、普通に通ってくれるだけでいいんですが、そんな事を聞いたら親としてはやはり心配してしまうので😥
    そしてもう関わりたくないなと😢保護者の方もちょっとお話できない感じでした。。またこのことで呼び出したりして息子が何かされたりしてもと、、悩んでしまいます😞針をされたのも、前のいじめ解決後すぐだったのでチクったと思われたのかな、、と勝手な想像ですが😣
    その後は話したりもないため今が1番良いのかなと思ってしまいました。
    でも針なので話さないでおくのは危険ですし、かと言ってこれでまた大事なっても困るなと😞されたこちら側が悩んでるのももう何か腹が立ってきますし疲れました🥲💦

• 5月14日

チョッピー

仲良く出来なそうなママさんなんですね😥困ったですね…
    多分、1年生だし、チクったより、遊び半分なんじゃないかと思いますが…それでもやられた側は何倍も不安を感じますよね…
    何か習い事とかされてみてはダメですかね…
    仲良く出来る友達が居たら心強いのかなと…それかご近所の同じ年の仲良しさんとかですかね…

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

再度コメントありがとうございます😭
    そうですよね。。遊び半分でしたらまだ大丈夫ですかね。。先生がまた本人も呼び出して確認すると言ってたので、大事になるのを息子も恐れていて、、。でも先生からしたら確認はしなきゃいけないんですよね😔せっかく今全く関わらなくなっり楽しくなったと本人も言ってる時に蒸し返したみたいになったらどうしようかと不安もあります。。私が聞いてる限り見てる限り親としてはその子とはもう関わってほしくないのが本音でして😢
    でも安全ピンが注意されずもし今後他の子に危害があったらと思うと。。
    もう一年早くたってクラス替えないかなと思うくらいです😭
    習い事始めようと思います😢

• 5月15日

チョッピー

そうですよね…不安ですよね…
    あとは役員とかに敢えてなってしまって、先生と連携するとかですかね…
    傍に居られるお母さんに会う度にアレコレ聞かれたら先生も嫌でも気にかけてくれるのと、同じ役員さんや気の合う先生が他にも出来れば私はどう対応していいのかわからなくて…みたいに自分の振る舞いを世間話の間に話して少し外からも子供を守ってみるとかですかね…
    直接、その子に会う機会があるなら、ママさんがその子と仲良くなってみるのもアリかもしれません。名前を呼んだり、○君、ウチの~に何処にいるか知っている?とか、○君、今日の~どうだった?とか友達のお母さんから話しかけられると結構緊張しますし😂ヘタな事出来ないなぁと普通の子なら思うかも。。普段からお母さんが仲良くしていれば、逆に嫌なことされたら、○君、~はやめてね!良くないよ!とか大きな声で言われたら😅ハイと言わざるえないかなと。

来年はその子と離れられると良いですね☆

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、、同じ組に知り合いのママさんはいるので今回のこと相談してみても良いのかな、、と思いました😣
    子供に聞いたら、いじめてた2人から自分だけバカにされてるし名前呼ばれたことない(こいつと言われてる)と言うことも聞きました。
    入学してすぐだったので何も知らない初めてあった子を狙ったのかなと。他同じ幼稚園の子には優しいらしいです😥
    確かにあえてそのお子さんと仲良くなるというか、顔を知ってもらうのも良いかもしれないですよね。
    参観日も今後ありますし保護者の方とも話す機会できるかもしれません。

先生から注意された後もまだできるのはちょっと今後も子供と仲良くはできないかもなぁと感じました🥲
    親バカとかではなく、今回は本当にこちら側は何もしてないのでただただ腹が立ってしまいますが😢
    子供には普通に学校生活送ってほしかったので。

来年は離れられること祈ってます🥲
    たくさん話を聞いていただきありがとうございました😭

• 5月16日
ママリ

電話しましたら先生から、うーん。そんなことではという感じに言われてしまいました😥💦いじめの時何度も電話したりしたので、モンスターペアレントみたいでしたかね😞落ち込みました。

ももち

そうでしたか😢
何かあってからでは遅いので伝えてよかったと思いますが、それにしても冷たい先生ですよね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭。。
    一応こういうことがありましたと早めに伝えようと思い電話させていただきましたと言ったのですが、、本当かどうか本人に聞かないと分からないのでとだけ言われました😞💦土曜日だったからですかね😞GW中でも先生から何度も電話あり、先生からもいつでも電話大丈夫ですとおっしゃってたのでお言葉に甘えて電話してしまいました😞入学式後からその問題から解決されず私ももう疲れました😭💦
    すみません愚痴になってしまい😞
    優しいコメントありがとうございました😢

• 5月14日