※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro.
子育て・グッズ

毎日の献立考えが大変で、娘の食事に悩んでいます。同じメニューでも10日間空ければ良いでしょうか。

毎日ご飯の時間に怒りたくない!
食わず嫌いや偏食の娘がいるので毎日献立を
考えるのが本当に大変です。
毎日注意するのも、されるのも絶対に嫌なので
もう絶対に食べる!と分かっているものばかり
作っても良いですかね、、
前回作った日から10日間くらい間があけば
同じ献立にしても良いですかね、、

コメント

maimai

いいですよ!食べない時は食べないしこっちが辛くなってきてお互いストレスになったわ、食べないわいい事ないです
せめてママのメンタル優先です!

ちひろ

うちの息子も偏食です😭
前食べてた物も急に食べなくなったり、何を作ればいいのか分かりません🤷‍♀️
絶対食べる物があるなら、そればかりでも全然いいと思います!
10日間も空いてたら充分だと思います!!
いつか食べられる物が増える時がきっと来るはずなので、その時まで手抜きしながらやり過ごしましょう😊✨

いの

うちの上の息子も食べず嫌いで偏食です😭😭
果物好きなので毎朝パイナップルかオレンジかバナナくらいしか食べません😭💦
パンやおにぎりも一緒に用意しますが食べてくれればラッキーと割り切っています😂😂

絶対に食べるとわかっているものがあればあげてもいいと思います!
野菜を細かくして入れられる系のメニューであればその野菜を違うものに変えたりしても良いのかなと思います!🙌🏻

うちは麺類食べてくれる確率が高いのでクリームパスタやミートパスタにして食材微妙に変えたりしてます😂

月での麺類の頻度も高めです😂
2日目や3日目のカレーといった言葉もあるくらいですから同じメニューが続いてしまった日があっても食べてくれれば全然いいと思います😌✨