※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

完母の方で、ママ友と遊ぶ時どうしてますか?現在ママ友と遊んだことがな…

完母の方で、ママ友と遊ぶ時どうしてますか?

現在ママ友と遊んだことがなく想像出来ず、教えて頂きたいです。

ママ友と、公園や、カフェなどに行く際、
授乳タイムがきたらどうしてますか?
カフェや、公園に友達を置いて20分程度車に戻って
授乳、その間その友達を放置しちゃうことになりますよね?😭
ミルクなら、その場であげれるし、飲む時間も短いですが、
完母なので、その場でサッと というのが難しいです。
乳児なので、公園に行っても散歩程度で
子供を遊ばせるのは難しいです。3〜4時間程度で
授乳タイムがきてしまうので、申し訳なく思ってしまいます。

実際遊ばれてる方、どういう雰囲気なんでしょうか?
教えてください😭
現在生後6ヶ月の男の子です

コメント

みいも

授乳ケープを使ったりしてました。おっぱいあげに20分放置って別にそこまで気にされることも無いと思いますよ。相手も承知のことでしょうし。その間携帯触ったりして1人の時間過ごしてもらったらいいと思いますよ?😊事前に言っとくのもひとつです。

ぴょこ

ママ友と遊ぶ時は外ではなくどちらかの自宅で会ってましたよー!
歩く前は3時間とか短めにして、歩く様になってから半日とか会ってます。
今でも公園で集合してどちらかの自宅に行きます。
ママ友とカフェは行った事ないです。
ちなみに私も車移動です。

  • ママ

    ママ

    家で遊ぶ場合のお昼ご飯などはどうしてますか?? どちらかが用意しますか?それとも持参して行くんでしょうか?帰る時はそろそろ帰るねーでいいんですかね?😅

    • 5月13日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    デリバリーがお互い気を使わなくて楽です🙆‍♀️
    用意した事私はないです!
    帰る時は、晩御飯の準備あるから帰るねーか、子供のお昼寝させなきゃだから帰るねーとかです!

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

完母ですが遊ぶ時はミルクですよ😭
家族のときは授乳するけどさすがに友達と遊びに行くならミルクかなーと思って(。-_-。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしミルクがダメなら授乳してすぐでかけて授乳の前に解散します🥹

    • 5月13日
  • ママ

    ママ

    授乳前に解散する場合は、もうすぐ授乳時間だから、帰るね!って感じなんでしょうか…??

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事前に授乳しなあかんで何時頃に帰るねーと伝えます!
    それにまだ半年なら公園行ったところで遊べるわけじゃないので遊ぶなら家とかの方が楽ですよ!

    • 5月13日
きらきら

出来れば、個室のお店取って、授乳ケープしながら喋りながら授乳してます。
その他の場所では、授乳しに行ってます。
ママ友と遊ぶ時はあっちも子供いるからその間子供と遊んだりしてるし、あっちも分かってると思うし、断ってから行ってますよー😊

  • ママ

    ママ

    個室のお店でも、ギャン泣きしてしまった場合、なかなかご飯が食べられない…なんてこともしょうがないですよね?!

    • 5月13日
  • きらきら

    きらきら

    ギャン泣きに、もしなったら仕方ないと思います。
    そう言う場合はおっぱいしますね。
    案外なんとかなりますよー
    家族でご飯行く時と一緒ですよー
    トイレ行く時とか友達がほとんど見ててくれるので置いて行きますよ☺️

    • 5月13日
はじめてのママリ

公園に何時間もいる感じですか?
0~3歳ぐらいの子達と行くことが多いですが公園なら1,2時間で遊ぶことが多いです!
なので授乳してから遊びに行くことが多いです!

同じママ友なら授乳に行っている間も子供の面倒見ていると思うので私なら気にしないです!

でも、なんだかんだ自宅で集まることが多いですね!授乳とかご飯とか外よりも家のほうが楽なので

  • ママ

    ママ

    家で遊ぶ場合は、お昼ご飯とか、どうしてますか? 帰りたい時や、帰って欲しいとき?なんて言ってます?😂

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お昼は簡単にパスタ作ったり、買ってきてもらったり、宅配頼んだりしています!田舎なので宅配は種類ないですが、、

    帰りたいときはそろそろお昼寝の時間だから帰るね~って感じです!
    帰ってほしいタイミングがあればあらかじめ伝えておくのがいいと思います!
    あとは、眠くてグズってるね~とか言えば同じママなら帰ると思いますけどね🤔

    • 5月13日
P

私は混合だったので私の話ではないのですが、同じくらいの子がいるママ友と遊んだ時、授乳ケープをつけてその場であげてるママもいましたし、キッズルームなどがあるところなら授乳室に行ってあげたりしてましたよ☺️

同じ子供がいるママからしたら全然気になりませんし、むしろ行っておいで〜!って雰囲気ですよ!

その間ケータイいじってたり、ご飯食べてたり、ショッピングセンターとかなら色々みて回ったり!
そんな気にしなくても大丈夫だと思います☺️❤️

  • ママ

    ママ

    ショッピングセンターなら、授乳室もあるし、気兼ねなく?行けそうです!

    • 5月13日
  • P

    P

    そおですね!
    初めは授乳室とかがあるところとかに行って、事前に母乳で抜けるかも〜とか話しておけば全然大丈夫だと思いますよ❤️

    • 5月13日
らら

私なんかは
公園とか行く時はミルクあげて腹持ちよくするか
半年だと家か、お店でしたね。
その時は授乳するね、って言えば
同じママさんならわかってくれるし、お店でも授乳したいってつたえたり
あとはその子によって頻回とかだと
うちは頻回だったので
自分の子はこういうタイプなんだよーとか伝えておくようにしました💦

さとう

頻回授乳大変ですよね、お疲れ様です。

私も完母だったので面倒くさくて常に家で遊んでました!
授乳用のお部屋を用意して(寝室とか)ママ友も授乳できるようにしてました。
それなら何回欲しがってもすぐあげられますし。待たせるときもお菓子とかテレビとか自由にして貰ってて感じです。
見せられる仲なら目の前で授乳してもいいと思います。

外は授乳室のある飲食店とかで早めに解散ですね…主人に運転してもらって行き帰り車で授乳して、会う時間は一回だけ席を離れるって感じでした。

私も完母で融通が効かないし気使わせるしって日中の授乳が無くなるまで外で遊べませんでした…
なるべく哺乳瓶に慣れさせて外ではあげられるようにすることをおすすめします😭

おかゆ

上の子が完母で、1ミリもミルクを与えたことなかったです🙋🏻‍♀️

外出先でもペロッと服めくってその場であげてました😂

ママ友はいないのでアレですが、友だちもみんなそんな感じでしたし、キャミソールタイプの授乳用下着に普通の服着てたらそんなにベロっと見えるわけじゃないので🤔

気になるなら授乳ケープ使ったら良いと思います😌

あとわたしは生後6ヶ月とかなら公園で遊ぼうとはならないですね🤔

だいたいどちらかの自宅かカフェ、子育てサロン的なところでした😊

deleted user

集合時間より早く行って車でおっぱいあげてから…もしくは家であげてから…でした!!

途中ぐずってだめな時は車や授乳室で授乳してました!!

授乳ケープ使ってあげてた時もありました!!

nk

完母でしたがうちの子は頻回授乳だったので、授乳期間中はよっぽど自分が気楽に会える相手としか会いませんでした。
完母で時間がかかることを分かってくれる相手限定でした😅

授乳が気になるので授乳期間中は公園に一緒に行くことは無かったです。
授乳終了して歩き始めてマグでお茶飲めるようになってから一緒に公園はありました😊

カフェは授乳室が完備されてるデパート内のチェーン店のカフェを利用することが多かったです。

ママ

たくさん答えて頂きありがとうございました!!!
少し見えてきたような気がします!!