※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

さっき旦那に、お前は本当にパンが好きだなぁ〜発酵するぞ!と言われまし…

さっき旦那に、お前は本当にパンが好きだなぁ〜発酵するぞ!と言われました。
私は体は細めですが顔が丸顔でふっくらしていて、以前もパンばかり食べてるからイースト菌で発酵して顔が膨れてると言われたので、そういう事言わないでよ、と言ったら、じゃあもう何も喋らない、と言われました。
しばらくして話しかけたら無視されたので、何で無視するのって聞いたら、お前は冗談が通じないからもう何も喋らない、と言われたので、いつも人を傷つけるだけの面白くもない冗談何のために言ってるの?やめてよ。って言いました。
昨日も誰もお前の事女としてみてないみたいな事を冗談っぽく言われました。
この前は旦那の背の低い後輩が息子を触ったら、やめろ、チビがうつるぞ!って言ってました。
全部冗談っぽくですが、面白くないし嫌な気になります。

そして旦那は機嫌悪くしてどっか行きました。
本当にうちの旦那子供っぽいと思いませんか(>_<)?

コメント

ポケモン好き

幼稚園児レベルですね(笑)

  • なな

    なな

    ですよね!!
    ほっときます!笑

    • 11月19日
凛

正直、子供がそうならないか不安です。
そんな父親を見て育つんですよ。

  • なな

    なな

    本当そうなんですよ。
    息子には、パパの真似はするなって教えないといけませんね(>_<)

    • 11月19日
  • 凛

    子供にそんなこと通用しないと思います。
    変なこと、やっては困ることはすぐに真似しますから。
    真似はするなじゃなくて、真似されて困らないような行動言動を取らないといけないと思います。
    うちも毎日それ考えてます。
    旦那様にも少し時間持っていただくよう、お話になった方がいいですよ。

    • 11月19日
deleted user

うちの旦那も人を傷つけるような事を
平気でヘラヘラして言ってきます。

冗談なんかに聞こえないですよね。
本気で思ってるから口に出てて、
思ってなかったら言わないと思いますし😑

  • なな

    なな

    最初は一緒に笑ってたけどだんだん腹立ってくるんですよね。
    冗談っていうけど本当に基本人をバカにしてるとこがあるので(>_<)

    • 11月19日
deleted user

冗談と悪口、履き違えてませんか?
相手が言われて不快な言葉は悪口です。
冗談はからかう程度でなくては冗談とは言えないんです。
冗談って言葉で誤魔化そうとしてるようにしか取れません。
人を不快にさせておいて、自分が不機嫌になるって…子供っぽいと言うより子供そのものですよ。

  • なな

    なな

    本当そうですよね‼️
    私が人の傷つくこと言わないで、と言ったら冗談で言ったのに本気で怒られて俺も傷ついたって言われました(>_<)

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外見でいじるのは冗談にならないと理解してないんですね。
    からからいとイジメの境界も判ってない。
    目上の人(職場の上司)にも同じように言ってたら…大変ですよ。

    • 11月19日
くるみ

うざいですね!

旦那もバカにして色々ゆって来ますが、
私も冗談が通じず、
でも一番好きだよとか
かわいいよとかアフターフォローがあり100歩譲ってまだ許せます
なかったらブチギレてます!

  • なな

    なな

    フォローがあるなら良いですね‼️
    旦那は一切フォローなしです‼️
    ガキ旦那め‼️笑

    • 11月19日
あいまむ♪♪

凄く凄くうちの旦那の
性格そっくりです(>_<)
私も反論したら
『じゃあ喋らない、冗談も通じないならあんたとは会話できん』と。
人が嫌な気持ちになる冗談が
あなたにとって会話なの?と
言うと『俺にどれだけ気を使わせたら気が済むんだ』と言われました。

私の義理の姉をブスとか
子供におさがりをくれたのに
文句ばかり。
さっきも子育てで腕ムキムキに
なったんじゃない?
前からか!とか、怒ると逆ギレ。
言われた側の気持ちに立てない
幼稚すぎて毎日ストレスです、、

すみません私が愚痴ってしまいました😭

  • なな

    なな

    わかりますわかります!!
    本当面白くもなくてただのストレスですよね‼️
    むかつきますよね(>_<)

    • 11月19日
deleted user

うわぁ!うちの旦那とそっくり過ぎてビックリしました😂😂
まぢでイラッときますよね!
うちの旦那は半分嘘の冗談を言います。
私もそれが嫌で注意したら、冗談も言ったらダメなわけ?と言われたのでじゃあもっと面白い笑える冗談言ってくれん?冗談と嘘は違うわ!!と言ってやりました(^O^)笑
それから言わなくなりましたよ😂👍

  • なな

    なな

    笑えないと冗談じゃないですよね!
    少しは笑える冗談言え!って感じですよね‼️
    本当ムカつきます❗️笑

    • 11月19日
あかねこ@

誰も得しない事言う人いますよね~💦
面白くないのに冗談通じないって…。
わたしも友達で1人いるんですが、今縁を切ろうか悩んでます😅

  • なな

    なな

    わかります!
    友達でもそういうタイプの人いますよね(>_<)
    面白いと思って言ってるんですかね〜〜?

    • 11月19日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    その人はわたしより10くらい年上なので、自分の妹?舎弟?くらいに思ってるんでしょうね😅

    勘違いしないで欲しいので、次会う時に同じようならはっきり言ってやろうと思ってます😅

    • 11月19日
deleted user

ほんとセンスないいじりしてくるとイラつきますよね(笑)
は?面白くねーしってなる😂😂

かな

うちの旦那もそーゆーとこあります‥
イライラしますよね_ (:зゝ∠)_
笑えない冗談って言うと、不機嫌になります‥
お前はつまんない奴だ、とか言われて、更にイラっとします〜( ꒪⌓꒪)

♡まさ♡

うちも、一緒です💦
もぅ冗談じゃなくて悪口ですよ💨
色々文句言ったら逆ギレしてそこからしばらく無視がつづきます😅
子供よりたちわるい…

HARU♫

はるさん傷ついてるのに、それ冗談じゃないですよね😱
しかも逆ギレしてるし💦
私だったら旦那が気にしてる外見の事をいじりまくって、きれたら『冗談も通じないの?笑』って言ってやると思います笑