※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

18週の妊娠中で、体重増加が心配。一人目の時は食べ過ぎて17キロ増加。今回は体重が増えず、悪阻もない。増えていくか不安。

二人目妊娠中で18周になったばかりです。
一人目の時は、初めての妊娠と言う事もあり何も分からずで、赤ちゃんの為に沢山食べなくちゃいけないと思っていたので、無理にではないですが毎晩2~3杯ご飯おかわりしていました😅
なので体重増加も早くあれよあれよと増えていきました。
出産日の当日、プラス約17キロでした😅
途中妊婦糖尿病にもなりかけて、その時に食べ過ぎだったんだと実感し、栄養士さんも入りましたが大丈夫でした。
今回は二回目と言う事もあり、食べ過ぎには気を付けて、食べる物にはそこまで気を使っていないものの、今回は体重が増えません。
たまに凄く食べる事もあります。
前回食べ過ぎだっただけなのかもしれませんが、妊娠前から比べるとプラス3キロ程度なのですが、18周ってそんなものですか?
妊娠前は毎晩ビールを飲んでいた事もあって、飲まなくなってしばらくの間2キロぐらい痩せていました。
悪阻も全く無い体質で、お腹も出にくい体質らしく、一人目の時も同じで今回も同じく悪阻も無ければお腹もあまり出てないので大丈夫かなと心配です💦
元々幼児体型とビール腹で、現在もただのビール腹位しか出てないです😅
これから増えていきますか?
少し心配になってます😖

コメント

つわり全くなしで18wで3kgだと結構増えてるなっておもいます😂これからも赤ちゃん大きくなるとそれだけで増えるし、ママの体重も増えやすくなるのでわたしならなるべく気をつけます!

• ママリ

ママリ

増えすぎなんですね😅
    前回が凄かったのであまりピンと来なくて💦
    ありがとうございます💦
    引き続き体重管理頑張ろうと思います😵

• 5月13日
はじめてのママリ

18wで3キロはまあまあ増えてますよ🤣
大体出産までに本来は10キロくらいが目安だとすると
あと7キロしか増えれませんよね🤔笑