※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じクラスのママさんが挨拶が冷たくて気になる。他の人には元気なのに…。挨拶に影響されて気分が悪くなる。

どうしたいってわけではなく、モヤッとしたので吐かせてください🙇‍♀️
上の子1歳から通ってるんですが、同じクラスでたまに送迎が一緒になるママさんがいます。当初から挨拶そっけない感じです。それだけだと気にしないんですが、別の仲良いママさんや担任の先生には「こんにちはー!」って声のトーンも違うんですよ😂


今朝も会って、なんかすごーく嫌な気持ちになってしまいました😂それでも私は元気よく子どもの手前挨拶しますけどね。
そっけない挨拶されてからの先生への挨拶を聞いた時にはもう…笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人います😅こちら何もしてないし、まず嫌われるほど関わったこともないのにそっけない感じの人😂
ただ人にもよりますが、そういう人は人見知りなだけで、機会があってお話しすると意外と大丈夫になるパターンもあります(笑)
どちらにせよ、気にしないのが1番ですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねぇ😮‍💨もう私がすでに苦手意識持っちゃって😅何度か関わったけどダメでした💦今はお互い育休中みたいなんで、送迎被らないように絶妙なタイミングで行ってます😂

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    送迎ずらせれるならずらして会わないのが1番ですね‼️☺️はじめてのママリさんが心穏やかに通えますように…💗✨

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    遭遇してもあまり気にせずにいきたいです✨

    • 5月13日
はじめてのママリ

人見知りなのか、はたまた損得勘定でしか生きられない不幸な人かどちらかでしょうね…
どちらにせよ、今まで通り元気に挨拶しておくに越したことはありません。
そんなあなたの姿を見て、周りの普通の人たちはあなたに交換をいだきます👍
その人を利用しているくらいの気持ちでニッコリ挨拶しましょー😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    交換→好感の間違いです💦
    失礼しました😵‍💫

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    子ども達が靴を一緒に履いたり、車が隣同士の時でお互い同じ側から子どもを出す時も「すいません」とか声かけしてたんですけど、すんごいスルーされちゃって😂あ、私とは話したくないのね。。と思ってしまいました💦
    反面教師かな?と思って過ごそうと思います💦

    • 5月13日
ハッピーターン

私もごめんなさい。

たまーに話すくらいで2人で話すほどの仲ではないママとは、そっけなくはしないですが、テンション上げておはよーとは言わないかもです💦

前から仲良かったママとかよくお話しするママとかはいつも通りなかんじで挨拶するので、そっけなく見えてしまうかもですね💦
私も気をつけます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!たぶん、うちの保育園の保護者って結構フレンドリーなので余計に目立ってそう思うのかもです😂他にもスルーされる方もいますし🤔なーんか後味悪い素っ気なさなんですよね💦なんていうか…挨拶以外での声かけにも「あーはいはい。」って感じです😂何か知らんけど嫌われてんだろうな…と思ってます😅

    • 5月13日
  • ハッピーターン

    ハッピーターン

    後味悪い素っ気なさは嫌ですよね💦

    私の周りにもそういう感じの人いますけど、私も大人気ないんですけど、あえて私からは話せず、挨拶もおはよーございますと顔も見ずにしてしまいます😅

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😮‍💨なーんか素気なさが新人の子いじめてるお局のような見下し感満載で😅💦←ちょっと被害妄想気味ですが笑
    さすがに大人気なくなっちゃぃすわね😂

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ↑すいません。「大人気なくなっちゃいますね」です😅

    • 5月13日
  • ハッピーターン

    ハッピーターン

    そんな感じの人いるんですね‼️
    さすがにそれは私しないですね🤣普通におはよーございます。と言うだけです😅
    マウント取るようなママさんなんですかね❓❗️

    絶対に気にしない方がいいですよ👍
    そういう人って関わると面倒な人だと思うので😆

    • 5月14日