※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
産婦人科・小児科

いぼ痔で手術しない方いますか?手術費用はいくらかかるでしょうか?子供を産むたびに悪化しており、薬では改善せず手術を考えていますが、恥ずかしいです。

いぼ痔(出てる方)で手術しない方いますか?
手術した方のお話も聞きたいですが
手術するとなると費用はいくらくらいになるんでしょうか🤔?
1人目産む前くらいからたまーに出てくることあったんですが…
子供を産むたびにどんどん悪化していきました😢
2人目出産時に助産師さんに
これ(痔)はいつからなの?と聞かれて
上の子産む前くらいから〜
と言ったら薬を処方してもらったんですけど
全然よくなりません😂
白いチューブの1回使い捨ての薬です🤔
もう手術しかないかなと諦めてはいるんですけど
恥ずかしいものですよね😂

コメント

なまこ

15年くらい前からいぼ痔ですが、手術してません💦
数年前から肛門狭窄もしてて、小指一本しか入らないとも言われてます💦1人目産んだあとに紹介しようか?と言われましたが、長年の付き合いなので、痔瘻にならない限りいいかなーって勝手に思ってます💦
痛くなったら飲み薬と座薬と便秘の薬使って誤魔化しで生活して、炎症治ったら便秘だけ気をつけて、肛門をお風呂の時にマッサージしてれば痛くないですが、日帰りでできる手術とかも最近あるみたいで、様子見で育休中にやるのも手なのかな〜と悩んだりしてます😅

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます!
    肛門狭窄って病院で診てもらった感じですか?
    痔瘻ってお尻から出てきちゃうことなのかと思ったらまた違ったことなんですね😨
    市販薬のヘモリンドとか一時期は飲んでたんですけど妊娠出産授乳とかで飲むタイミング無くし…
    一応産後入院中もらってた痔の薬あってちょこちょこは使ってたんですけど効果ないなと思って今眠ってます…
    日帰りでできる手術ありますよね!
    昔付き合ってた人のお母さんが同じくいぼ痔の手術したらしいんですが2週間くらいは座れなかったみたいで…
    それ聞くと家事育児に支障でるなと思って😭
    仕事も来週から始まるので尚更心配なんですよね😭
    費用もそこそこしますよね💦

• 5月13日
  • なまこ

なまこ

ただ見てもらった時に小指の第一関節しか入らないって言われて、ほかの病院では肛門鏡もできなくて、自分で判断してるだけですが…😅
    やっぱりお尻痛い時は市販ではなくて、病院の薬貰った方が比較的楽になりますよ💦
    手術すると座れないのと便を出すのが怖いので、想像するだけでも恐ろしいですね😱
    結構いぼ痔が硬くなってる時は薬も続けて、ちょっと痛いですが、お風呂であっためて肛門を毎日マッサージするのと本当に楽になるのが早いのでやってみてください😊
    費用はあまり聞いたことないので詳しくはお答えできませんが、高いイメージはありますね💦

• 5月13日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

なるほど🤔
    お尻痛いとかはないんですけど
    もう常に出てる状況って感じです😂
    手術すると踏ん張るの怖いし再発する可能性もあるみたいですよね😢
    お風呂で温めてマッサージやってみます😳
    五万くらいっては聞いたけど痔に五万…って思っちゃいます😂💦

• 5月13日