※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
産婦人科・小児科

妊娠20週で分娩予約をしたいが、初診料を払いたいため明日受診してもいいか悩んでいます。皆さんは最後の診察後、いつ転院先の予約を取りますか?

分娩予約をする日についてです。

今日で妊娠20週になりました😊

今まで分娩を取り扱っていない、産婦人科に今日の検診で最後になった為、分娩希望の病院に電話しました☎

「分娩予約は診察を受けてから予約できますので、早めに一般外来の予約をネットでとって下さい」と言われました!

「土曜の診察もできます」とも言っていたので、
初診料もかかるので手元にお金があるうちに受診したいのですが、明日予約し受診するのは変でしょうか?😅

皆さんなら今日最後の診察を終えたら、転院先の予約いつとりますか??🙂

コメント

明日予約して受診しちゃいます!何か言われたら「早めの方がいいかなと思って早めに来ちゃいました、すいませーん」って言います!

• ぽめ

ぽめ

ご回答ありがとうございます✨

はらぺこあおむしさんの言うように気軽に行こうかなと思います☆
    今日、性別確認とれなかったので😂

• 5月13日
ママリ

お金のことを気にするなら、今日の受診から2週間後とかにしますかね!

• ぽめ

ぽめ

2週間後ならまた赤ちゃんが少し大きくなってるかなと思うと楽しみになります✨
    検討してみます😊

• 5月13日
ゆ

初診料、紹介状を通院してた病院から貰って提出したら安くなりませんかね???
私自身昨日、出産予定の病院に転院したのですが初診料取られずエコー代だけでした!

• ぽめ

ぽめ

え⁉️安くなるんですか😳✨
    それだったら、とっても有り難いです😂✨
    ゆさんは、エコー代はどれくらいでしたか?

• 5月13日
  • ゆ

昨日初診料含め1万くらい取られる覚悟で行ったのですが、1800円でした(笑)

• 5月13日
  • ぽめ

ぽめ

そうなんですね、私もそれぐらいだとイイなと思い、今日予約とりました😁

• 5月14日