※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

いま、不妊治療のクリニックに9wまで通っています。みなさんはいつごろ産科へ行きましたか?

いま、不妊治療のクリニックに9wまで通っています。
みなさんはいつごろ産科へ行きましたか?

コメント

Mi

9wちょうどで卒院して、11w4dで産院に移る予定です😆✨

• ゆゆ

ゆゆ

教えてくださりありがとございます😊

• 5月13日
ぶんまる

1人目は8週で卒業して、9週に産科へ行きました!
2人目は8週に卒業して、予約が混んでたので11週に産科の初診となりました!

• ゆゆ

ゆゆ

教えてくださりありがとございます!混むんですね🤔

• 5月13日
はじめてのママリ

かなり心配症なので9wで卒業して10wには行きました😌

• ゆゆ

ゆゆ

教えてくださりありがとうございます😊わたしも心配症なので💦

• 5月13日
まきぷぅー

地域によったり、無痛ありきで探していたからかもしれませんが、6週の時点で連絡したけど予約いっぱいのところもあったりして卒院前に色々探して、予約の有無など聞いていました。決めたところは、予約いらないとのことだったので、9週で卒院前後くらいに再度連絡し、状況話していつ頃行くべきか聞きました。
私の場合は、9週卒院→母子手帳もらい次第、10週とかで産院の初診してましたね。

ゆら 🔰

9週3日で2回目の心拍確認して卒業と言われたので、その翌日に母子手帳貰いに行って産院受診しました!