※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっつ
産婦人科・小児科

富士市の中島産婦人科での出産について質問です。入院準備で必要なものは何ですか?靴下や下着は何日分持っていけばいいですか?洗濯機があれば3日分でも大丈夫でしょうか?

富士市の中島産婦人科で出産された方に質問です☺️

予定日が2か月後に迫っているのでそろそろ入院準備を〜と思っておりますが、パンフレットに書いていないもので必要だったものはありましたか?

延長コード、ウェットティッシュ、汗拭きシート、熱さまシート等は必要でしょうか…?

また靴下、下着等は何日分もっていかれましたか?
洗濯機があれば3日分くらいでもいいのかなぁと…

教えていただけると嬉しいです😊

コメント

a-mam

私はどれも持って行かなかったです😌
産後は喉がかなり乾くので水は6本程持って行きました!3階だと自動販売機ありますが2階だとエレベーターで行かなきゃいけないので先に用意して行きました!あと延長コードはもって行ってないですが、充電器はコードが2mのものを用意しました!
洗濯機は無いので下着は4日分一応持って行きましたよ😌靴下に関しては私の場合メディキュット履いていて足はほぼ素足で居たので4日分も必要無かったです☺️

• こっつ

こっつ

詳しくありがとうございます❤️
    洗濯物は日数分、延長コード等は持っていかないこととします!

• 5月14日
ちば🐈

どれも持っていきませんでした!皆さんいう通り延長コードは充電器のコードがめちゃくちゃ短いとかでなければ使わないと思います!

飲み物は毎食温かいものが1杯ついてきますが、3本持っていき何本か買いました。水なら廊下にあるウォーターサーバーのものが汲み放題です(笑)

靴下は履いていったやつを手洗いして帰りに履きました。
挟むのがついたハンガーが2本あるので、下着も最悪手洗いして使えます!私は数着持っていってたのに手洗いでローテーションしてました🤣

部屋の写真とか色々撮ってきてるので知りたい場所があれば何なりと!!!

• こっつ

こっつ

とても詳しくありがとうございます😭😭水飲み放題なのは知らなかったです…!それは心強いですね😭
    授乳ブラ何枚買うか悩んでいて…とても参考になりました😭
    もしよろしければ部屋の雰囲気がわかるような写真があれば見せていただければありがたいです。。
    HPの写真が綺麗すぎて本当にこんな感じなのか疑心暗鬼になっております。笑

• 6月5日
  • ちば🐈

ちば🐈

部屋の感じはHPの写真そのままでした😳ちなみに入院のお部屋についてってページの一番上のお部屋がベーシックなやつみたいですよ!その部屋でした😚

• 6月5日
  • ちば🐈

ちば🐈

すいませんまともな写真あんまなかったですwww
    部屋よりご飯フォルダ作るくらいにご飯のインパクト強くてwwwww
    一部ですがどうぞ🤪

• 6月5日
  • こっつ

こっつ

お返事遅れまして失礼いたしました。。たくさんの写真をありがとうございます😭入院に対する不安が和らぎました…!産後痩せるつもりでしたがそのご飯だとなかなか厳しそうですね😋ほんとうにありがとうございます!

• 6月10日
めろ

私もどれも持って行ってないです。
ベッドの近くにコンセントあったし、便利だった記憶が…
↑の方と同じで、私は暑がりで素足が落ち着くので
ほぼ靴下は履かず、過ごしてました😂
下着は日数分必要ですかね〜…

基本的に何でも揃ってるし
最低限のもので大丈夫でした。

• こっつ

こっつ

詳しくありがとうございます😌
    ベッドの近くにコンセントがあれば必要なさそうですね…!洗濯機がなく面会もできないなら日数分着替えは必要ですね…💪
    ありがとうございます!

• 5月14日