※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談があります。食べ過ぎで増加し、ストレスで暴飲暴食も。28週で10キロ増。病院で厳しく指摘され、アドバイスを求めています。

妊娠中の体重管理についてです。

食べづわりで6ヶ月まで気をつけていましたが急激に増加してしまい。(1人目もそうでした。)

そこから、元喫煙者を言い訳にしてはいけませんがストレスのはけ口がなく、暴飲暴食してしまうことがたまにあり、28週で10キロ増えてしまいました。

病院でとても厳しく言われてしまい、なにかアドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント

ミク

私もストレスは食に走る派です。
私は太ったリスクを常に考えてめちゃくちゃ我慢してます!!

今私が頑張れば
子供が病気になる確率が減る
産む時に辛くなりずらい

これを念仏のように頭で唱えてます!

• 🧸

🧸

確かに食に走る派めちゃくちゃそうなんです。他にいきたいのですが、、

私もします!

ご回答いただきありがとうございます🙇‍♂️

• 5月13日
Y.Y

私も初期の頃食べづわりで
初期〜中期にかけて
10キロ以上太りました😂
看護師さんからは
痩せようと思うんじゃなくて
現状維持をしよう!って言われて
間食とかをゆで卵とか魚肉ソーセージ
フルーツとかにして
これ以上太らない努力をしてました🙆‍♀️

• 🧸

🧸

食べづわり期間なかったら、、と思ってしまうくらいです!笑

現状維持頑張りたいと思います!

• 5月13日
さく

わたしも正月を挟んで急激に増加し、臨月となった今、妊娠前と比べて+14kgです😩
最初から頑張っておけば、今こんなに苦しくないのに〜って今更悔やんでいます💦

ストレス溜まりますよね😭
私は甘いものが大好きで毎日食べていたのですが、間食をチーズや果物にしています。
もちろんお菓子を食べることもありますが、体重に直接影響されちゃう体なので、1日に間食は200kcalと設定しています!
食事の内容的には野菜多めの脂質少なめメニューを考えて作っています😂

• 🧸

🧸

正月にゴールデンウィークに、、、、連休は罠がいっぱいで周りと合わせてたら大変なことになりますし、妊娠してない人たちからの食の提供の断り方に悩んでしまいがちです😥

やっぱりバランスですよね!
    食べたら動いてってやっていたのがダメだったのかなと思いました( ; ; )

• 5月13日
  • さく

さく

1日で1kgとか増えてしまい、2〜3日かけて落とす、の繰り返しでGW後の検診は+200gで抑えられました🥲
    ただ私は友達と会いたかったので、全て断ることなく行きました!笑
    その後はしんどかったですけどね😂

動くにしても限界がありますもんね💦
    切迫とかでなければ運動は続けて、+食事のバランスを考えるとより抑えられると思います!

私が制限できずに悔やんでいるので、🧸さん頑張ってください!😌😩

私も後少し頑張ります!

• 5月13日
  • 🧸

🧸

2週間少しだけ体重が減りました👌

ご出産応援しております!!!

• 5月24日