※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
妊娠・出産

2人目妊婦が寝ている間に4歳の子供にお腹を踏まれ、激痛があります。受診すべきか悩んでいます。お腹の張りや出血はないです。


おはようございます☀

明日で29wになる2人目妊婦です
昨晩、寝てる時に上の子(4歳女子)に
お腹にかかと落としされました😩
痛くて泣くほどの激痛でした。
とりあえず朝まで寝て、上の子を保育園に預けてから
突然 心配になってきました😱
念のため受診するべきか迷ってます、、、🥶

経験のある方いらっしゃいましたら
このまま様子見でいいのか、
受診するべきか教えてください😭😩

お腹の張り、出血はありません!

コメント

あーの

胎動とかはどうですか??
羊水で守られている反面、どのくらいの衝撃かはわからないので、コメントが難しいですが💦
心配であれば産院に連絡して受診でもいいかなと思いますよ!

  • ひなまま

    ひなまま

    考えすぎかもしれませんが
    胎動も少ない気がします😭😩
    朝起きてから胎動あったかな?って思うほどです、、、、

    今お腹さすったりトントンってしたりして
    10分くらい様子見ましたが胎動ありません😭

    • 5月13日
  • あーの

    あーの

    心配なら受診します、私ならですが。
    胸騒ぎというかいつもと違うなっていう感覚は、大事にしてもいいかなと思いますし、先生に診てもらったほうが安心なら、病院行きますかね〜

    • 5月13日
  • ひなまま

    ひなまま

    下の方に教えてもらって
    エンジェルサウンド👼🏻で
    心配確認できました😭🙏🏻❤️

    ご心配をおかけしました😩🙏🏻

    • 5月13日
あずきママ

私もありました!
でも胎動があったので、次の検診まで待ちました。

私は初期にめまいで何度も倒れたりしましたが、それでも大丈夫でしたし、赤ちゃんは意外にしっかりお腹に守られてると思います。

心配でしたら、病院に相談してみるか、エンジェルサウンドで心拍確認してみたら安心できますよ。

  • ひなまま

    ひなまま

    エンジェルサウンドで心拍確認できました😩🙏🏻
    初期の頃は毎日使ってたのに胎動わかるようになってから
    使ってなくてすっかり忘れてました!

    ありがとうございました😭🙏🏻❤️

    • 5月13日
  • あずきママ

    あずきママ

    安心しますね。良かったです!

    • 5月13日