※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが大量に吐き戻した場合、心配ですか?

吐き戻しって、口・鼻からもマーライオンみたいに勢いよくたくさんでますか??

今まで吐き戻しがほとんどなく、あってもケポッと1口・2口分くらいでした。
3時半頃泣いたため授乳。5時頃また泣いたためまた授乳しましたが、うんちでの泣きだったようで寝なが飲みして、そのままいきんでました。
(元々うんちが出るのが不快なのか、うんちしたくなると泣きます。)

寝ながら口は動かしてたのでうんちも出たため、そろそろゲップをさせようとおっぱいから口を離した瞬間マーライオンのように飲んだものが口・鼻から全て出ました。
急いで縦抱きにし、ゲップもでて本人はウトウト。
熱は37.5℃と赤ちゃんでいうと平熱で他に変わったことはありません。
吐いて汚れたのでお風呂にいれ、普段ならお風呂上がりは母乳を飲ますのですが飲まさずタオルで包むと寝たので今はそのまま寝かせました。

はじめてこんな量を吐き戻したので不安です。
大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ🔰

飲みすぎてマーライオンになることあります💦
何度も大量にとかぐったりしてたりとか他に様子がおかしければ別の原因の可能性ありますが、1度吐いただけで他は普段通りなら飲みすぎかな?と思います!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😭
    うちの子も飲み過ぎだったんでしょうか( ; ; )
    生後2ヶ月の今までこんな量の吐き戻しをしたことがなかったのでびっくりしました😭

今後もぐったりしてないかなどみていきます!
    ありがとうございました😭

• 5月13日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

鼻からも出るときありますよ💦
ぐったりしてなくて熱もないなら様子見でいいと思います😊
次しっかり母乳飲むか確認してあげるといいかと思います👶

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😭
    勢いよくたくさん出たので本当に焦りました( ; ; )

今のところぐったりはしておらず、スヤスヤ寝てるので次の授乳でも様子が変わらないからみます!
    ありがとうございました😭✨

• 5月13日
ハチ子

あります😭何回か私がびっくりしたのと片付け嫌で泣きながら掃除しました。飲んだ後は抱っこ長めにしていました。
子育てって未知すぎて正解がなくてすごーく大変ですよね🤯

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    お風呂入るまでこわくておけず、ずっと縦抱きしてました😭
    洗濯・掃除が終わった今も「体調悪いんじゃないか?」と心配で何度も顔を覗き込んじゃいます🥲

本当大変です( ; ; )
    一家に1人小児科の先生がいて欲しいくらいです😂

• 5月13日
  • ハチ子

ハチ子

お金さえあればベビーシッターさんにお願いしたいですよね😫3歳になってもまだまだ未知

• 5月13日
  • ままり

ままり

本当です😭
    夜だけでもお願いしたいです( ; ; )

• 5月13日