※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
住まい

4人家族でマンション住まいの方、何ⅿ²位で何LDKのお家に住まれてますか…

4人家族でマンション住まいの方、何ⅿ²位で何LDKのお家に住まれてますか??
また、子供部屋はどう分けてますか?

コメント

はじめてのママリ

75平米の3LDKです☺️
うちは異性なので1人一部屋、親はリビング横の洋室で寝るようになると思います🤔

ゆず

これから購入を検討しているのでまだ買ってませんが…
2択で迷ってます。

①70〜75㎡で3LDK
②80㎡以上で3LDKか4LDK

2人目が異性だったこともあり、子供部屋は絶対二ついるので…
①だと狭いので、その条件だとLDKを半分に割れるタイプのところにしてゆくゆくは親がそこに寝る(畳の小さい部屋がついてるタイプもありますが、そのタイプだとその部屋にエアコンつけられないし、寝室にするにしても狭いので間取りに悩みます)
②だと3LDKなら全て独立した部屋で4LDKだとなお良いという感じです😊

ちなみに、地方政令都市のため、利便性を取ると①でもかなり高いです…
ずっと住むのか、子供が小さいうちだけにするのか…
部屋の広さと値段とか…悩みまくりです😫

はじめてのママリ🔰

はっきり覚えてないですが、80以上の3ldkです。
子どもは異性なので一部屋ずつ与えるつもりで、7畳の洋室を夫婦で寝て、5畳の洋室を上の子、リビングの横の6畳の畳をリフォームでフローリングにしてふすまを壁にしてってかんじでゆくゆく下の子に与えるために工事の予定です🥺