※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山市北区で子供の足の計測をしてくれる靴屋はありますか?岡山イオン内の店も考えていますが、コロナを避けたいです。靴屋やアカチャンホンポで計測してもらいたいです。

岡山市で子供の足の計測をしてくれる靴屋さんはありますか?
出来れば北区だと助かります!

ファーストシューズはまだ買っていなくて、
つかまり立ちはするので保育園用にそろそろ持ってきてくださいねといわれました!

岡山イオンの中にあると聞きましたがコロナもあるので出来れば避けたくて…😅

靴屋やアカチャンホンポで計測してくれたらいいなーと思うのですが😭

コメント

yunon🌏

イオンの中は潰れました!

靴屋ならどこでもはかって
くれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😰!

靴流通センターやシュープラザでも測ってくれますかね😅?
    あんまり普通の靴屋さんってベビー靴は置いてないのかなと思って💦

• 5月13日
  • yunon🌏

yunon🌏

どんな靴買うかにも
    よりますが
    赤ちゃん用の靴だと
    やっぱり赤ちゃん本舗とか
    の方が品揃えはいいと
    思います!

シュープラザとかでも
    はかってはくれますよ!
    目的の靴はないかもですが💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日アカチャンホンポ行ってきましたが測れませんでした💦

明日靴屋さんに行ってみようと思います😂

• 5月13日
さと

天満屋のミキハウスで計測してファーストシューズ買いました😄✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズだとミキハウスいいですね💖

保育園用なので外履きだとすぐ汚れるよなぁ〜とお手頃な値段のものも探してます🥰
    天満屋いいですね!

• 5月13日
  • さと

さと

保育園用は西松屋です(笑)
    うちの園は泥だらけになるので(笑)

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上履きと外履き2足靴買わないと行けなくて💦
    あまり高いものは汚れるし買えないですよね〜💦

• 5月13日
  • さと

さと

買えないです買えないです💦
    うちはファーストシューズだけ高級です(笑)

• 5月13日
  • さと

さと

ちなみに天満屋のミキハウス
    計測だけでもしてくれましたよー👍✨

• 5月13日
いろは

シューズ愛ランドでよく子供の靴を買いますが、子供の足🦶測ってくれますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計測器で自分で測る感じではなく測ってくれますかね🥺?

十日市が少し遠めですが行けない距離ではないので親切なら行ってみようと思います😌🌟

• 5月13日
  • いろは

いろは

うちも十日市店のシューズ愛ランド行ってます。子供の靴もたくさんありますよ👟
    いつもスタッフの人に足のサイズの測定頼んでます。
    片足だけ靴を抜いて足のサイズ表みたいなのに合わせて測ってくれました。スタッフの人が何センチか見てくれますよ。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません😣
    私もシューズ愛ランドによく行きますが、私がお願いした時は、対応は丁寧でしたが、すごく適当というか、親が測っても変わらないような測り方で
    イオンでやってもらった時は中敷きなども確認してもらい、専門的に見てくれました!
    声をかけたスタッフが良くなかったのかもしれませんが、、🥺
    イオンのがなくなってしまったそうなので、私も探していますが、ファーストシューズなら他がいいかもしれないです😣

• 5月14日
めぐ

岡山イオンモールの中に子供シューズ専門のお店はしっかりした測定器が置いてありました😄
お店の名前までわからないのですが、4階の東側にあったと思います😄

ママリ

岡山イオンにあったゲンキキッズの系列店が倉敷イオンにあるので、そこが1番しっかり計測してくれるのかなぁ?と思います。
もしくは、天満屋のミキハウスに計測だけしてもらうかですね。
ちょうどアカチャンホンポが移転の為の閉店セールをしてるので、計測してもらいにくい感じになってますよね…
7/1だったかな?岡南の方に移転みたいなので、今後は岡南に行くのもアリですよ。
あとは、ネットで自宅で計測出来るメジャー?のようなものも売ってます。
でも、メーカーによって微妙にサイズ感が変わるので、やっぱり実際の靴で合わせるのが良いかな?と思います。
あまり参考にならなくて、すみません😅