※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園からの連絡で体温が高かったが家に帰ると平熱。症状なしで元気なら病院不要。日差しの強い保育室で暑くなり、着替えたことが原因かも。

保育園で体温が37.9度あり迎えに来て欲しいと職場に連絡がありました。
家に帰ってきたら36度台…
これってあるあるなんでしょうか?💦

風邪症状なし、普通便、ご飯もよく食べ元気いっぱいです😅

本当に体調悪かったら病院行きますが、この状態だったら行かなくていいですよね❓💦

ちなみに0歳児の保育室は日が当たり暑くなりやすいと先生が話していました。今日、着替えのTシャツの洗濯が3着入っていたので暑くて着替えたのだと思います。

体調不良じゃなくて、この熱はなんなんでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

動き回ったりしてるので体温が上がったのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    病院つれていきますか?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いかないです。
    言っても 疲れて上がったんだねとか言われるので😓

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦ありがとうございます😭

• 5月13日
ちま

あるあるですね。
家では何ともないのに、このご時世、解熱後24時間は預かれないシステムにより、次の日も保育園のお休み決定。仕事に行けず…
保育園も安心出来るかと思うので念の為病院は連れていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今そのようなルールで大変ですよね💦
    病院では何と言われましたか❓薬の処方はありますか❓

• 5月13日
  • ちま

ちま

病院では保育園で熱があって~と伝えて…うーん問題ないけど、とりあえず解熱剤の頓服だしとくね~くらいですかね。
    うちの子は年中、鼻垂らしてるので、念の為鼻づまりの薬も貰っておきます

• 5月14日
🦖👶✨

あるあるですね…とくに小さいうちは🙄1歳クラスのときは37.6℃が何度か続くと園の決まりです37.5℃以上お迎えなので連絡きました。元気で食欲はあるんですけどすみません〜と。
2歳になったら少し大目にみてくれているのか、37.6℃くらいあったかなと思う日も37.4℃でした気をつけてあげてくださいと早退せず済む日もあります😅
熱で早退の翌日は寝まなきゃいけないルールなので、早退当日は家帰ってから熱下がってたら病院行かず、翌日やっぱり調子悪そうだったら連れてってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    体調悪くなかったら病院連れて行かなくていいでしょうか❓本当いつもとかわりなくて💦

• 5月13日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

とくに保育園から病院行けと指示されていなかったら、体調悪くなかったら行ってないです。

• 5月13日