※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぽん
子育て・グッズ

3歳健診で乱視診断が出て眼科への紹介があり、予約が空いているため不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

お世話なってます!
本日3歳健診だったのですが、乱視の診断が出て、紹介状で眼科に行くように言われました。。
眼科の予約までがだいぶ期間空いていて、不安でなんだか過剰にテレビをつけてはいけない、とか、iPadみせちゃいけないのか、とか、、、なってます😂

どれだけ大変な事態なのかわからなくて泣
同じような診断された方や、いらっしゃいましたら教えてください😢

コメント

幸

娘が乱視です💦
視力が良ければ乱視でも大丈夫です、もし視力悪ければメガネかけて矯正することになります😣
娘はとりあえず視力が出たので様子見で、数ヶ月に一回視力検査に通うことになっています😭

• あっぽん

あっぽん

おはようございます!
    メガネ(゚д゚)💦
    矯正って言ってたからうちもそぉかもです🥸💦
    だいぶ暴れん方なのでめちゃ嫌がりそぉです😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月13日
m

うちも3歳検診で乱視の診断で、病院へ行ってメガネを作ることになりました!

乱視は理由ないって言われましたよ!テレビ見せすぎだとか、関係ないと!

うちの子は乱視による弱視で、矯正メガネを作ることになりましたが、視力が上がればメガネは外れるそうです!

• あっぽん

あっぽん

おはようございます!
    やはりメガネなんですねぇ🥸💦
    テレビそぉなんですね!iPadは外出の時のみ見せていて、テレビは随時つけてるので、、ダメだったかなぁ、と凹んでました😭
    教えてくれてありがとうございます😢

• 5月13日