※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

皆さん、シンクに置かれた食器類は必ず全部洗って綺麗にした状態で寝ま…

皆さん、シンクに置かれた食器類は必ず全部洗って綺麗にした状態で寝ますか?

私は夜ご飯の後の食器洗いでその日の洗い物は終わり、にしているんですが、旦那が夜型人間なのでその後にいろいろ洗い物出すんですよね…

気になるから寝る直前にキレイにしておこうかな、とも思いつつ、でももう洗いたくない、キレイな状態で寝たいけど自分が1番最後に寝るわけじゃないからキリないよな…と毎日葛藤して、だいたいの日はいくつか洗い物残したまま寝ます。
そして翌朝後悔します…笑

皆さんはどうしてるのかなーと気になりました。

コメント

あり※

使ったものは自分で洗ってもらってますよ。なんでもかんでも女がやるって私はおかしな話だと思うので自分のものは洗ってもらいます。
結婚当初からそれはずっとです。
いまは食洗機なので、よる帰ってきて旦那が使った食器をいれてスイッチ入れてくれますね

ままり

3万くらいの食洗機を導入してからはほぼ無くなりました。食洗機かけた後に何か食べて面倒だなってときはそのまま置いちゃってます。
夜出した食器は自分で洗ってね!でいいんじゃないでしょうか?
それが嫌ならパパだけ紙皿と割り箸にすれば良いと思います。笑
お互い面倒なことしなくて良いし紙皿も高くないのでWIN-WINだと思います😊
食洗機導入前は洗ってました、、そこにゴキが来てしまったらと思うと怖くて😅

なぁ〜お

朝起きて洗い物あったら気分が下がります。基本寝る前に終わらせたいので、後からでた洗い物は自分で洗ってもらいます。

かりん

私はどーしても気になってしまうので、洗い物は残さずきれいに洗い、拭いてしまってから、シンクの中を洗い、ハイターをかけてリセットします。
コップ1つ置いてあっても洗います💦

はじめてのママリ🔰🔰

うちは旦那が夜勤があるので、洗い物済ませても起きたら洗い物があります(笑)

あんまりこだわりすぎるとしんどいので、夜一回シンクを空にして掃除して、それで良しとしてます🙌
私もコップとか置いて寝るし🤣

Gが来たら嫌なのでシンクも洗って綺麗にしてからじゃないと寝られないです💦
夜夫が出す洗い物はまぁ仕方ないとしてます。
翌朝イライラしたくないし、まぁ明日の自分のためにやってるって感じです❤️

なーちゃん

夫の帰宅時間がわたしが寝てからの日もあるので、そういう日はきれいにしてても結局シンクに洗い物あります💦
洗ってから寝てほしいけど時間も遅いので諦めてます😅

はじめてのママリ🔰

旦那は自分の分は自分で洗ってます!
シンクは綺麗な状態で寝ますね😉