※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上島竜兵さんについての感情が急に湧き、自分も死にたい気持ちに。産後鬱かな...同じ経験の方いますか?

上島竜兵さんのこと、今まで意識したこともなく、好きでも嫌いでもなかったのに、何故か涙が止まらず、自分も死んでしまいたいという気持ちになってしまいます。
産後鬱なんでしょうか...

同じような方、いらっしゃいますか?

厳しい意見や、否定的な回答は、すみませんが、今はいらないです💦

コメント

ままり

めちゃ分かりますよ。同じです。
つらい

ゆりこ

赤の他人で全く顔も名前も知らない人の自殺や死より、顔も名前も知ってる人の自殺や死だと辛い気持ちになったり死にたくなるそうです。
知ってる人の死=自殺に対してのハードルが下がるって脳が思ってるみたいです。

私も同じくめちゃくちゃつらくて悲しいです。

ネガティブなニュースって気持ちが持ってかれますよね😢

報道のガイドラインを無視して過剰な報道をしているので、そのニュースを見て精神的に辛くなる人は沢山いると思います。。

それくらい人の死というのは受け入れ難い物なんですよね。

辛い時はその情報を見ないように避けるという事も、とても大切だと思います。

あり※

辛いです。コロナのせい?なんだろうってモヤモヤします
私もずっと今モヤモヤで仕事いけてません。

やすこ♡元ブリアナ

わかります

志村けんさんのときも、同じ気持ちになりました、、なんでだろう、、ドリフやバカ殿で育ったからでしょうか、、、心にポッカリってこの事なんですね、、、

はじめてのママリ🔰

死にたいとは思いませんが涙が出てきました!
もし、死にたいと思ってるのであれば少なからず心が疲れているので放置せず周りや医者に助けを求めてくださいね😊母親になって次から次へと心配事が表れで心が休まる時間があまり取れないですよね😔
周りに言いにくい場合は誰か(自治体によりますがお金を払えば子供見てくれたりする人もいてるので役所で聞いてみてください😊)にお子さん見てもらって思いっきりリフレッシュしてきてください☺️
決してあなたはひとりではないです!!

すごくわかります。志村けんさんが亡くなった時、産後すぐで入院中でしたが訳が分からなくなり声を出して病室で泣きました。
上島さんは特にファンとかではなかったですが、ずっとあのニュースを見た時から気持ちが暗く夜になると涙が出ます。そして、その信頼関係があった有吉さんを思うと胸が締め付けられて明るい気持ちになれません。全然友達とかじゃない、テレビで見てるだけの人たちなのに、悲しいですよね。

産後鬱と言うより、皆人間です。人間なのでその様な感情を抱いてもおかしくはありません。
人が亡くなるって事は他人であれ凄く辛い事なのですよ。
私は介護福祉士として働いてます。
利用者様の最期を何度も見送りました。
凄く悲しい気持ちになりますが、私達プロは
ご家族様も居るので、どんななか辛くても目の前では涙を見せませんが、1人になると感情かわ爆発したかのように涙が出ます。

人の本当の心って自分にしか分かりません。
どんな亡くなり方でも物凄い悲しい事ですが、自殺は周りの誰も予測しない。出ない。
本当に本当に悲しい死に方です。

産後鬱で死にたい。と感じてる今、悲しい情報が入ると感情移入してしまい余計にそう言う感情が生まれます。
これは、お子さんの為に周りに助けを求めてください。
旦那さんや保健師さん。

かなり話しは逸れましたが、いくら他人でも人の死と言うのは、凄く悲しいのです。

りり

わたしもです。
竹内結子さん、三浦春馬さんのときから思っています...
すごく好きというわけではなかったのですが悲しいというかわからない涙が出てきます。