※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が突然泣きや食事に問題がある場合、魔の2歳児かもしれません。対応方法に困っています。

魔の2歳児でしょうか…

GWくらいから突然大泣きしたり、些細なことで大泣きするようになりました😭
ご飯も好きな物以外は食べないし、食べたら思いっきり吐き出したりします🥲

普段は元気で熱も無いので体調不良では無いと思うのですが、もしかしてこれが魔の2歳児ですかね?😱

どうしたの?とか優しく聞いても泣いてばかりで答えてくれませんし、普段はハキハキ喋れるのに最近は赤ちゃんみたいな喋り方をします😅
アパアパいったり、もう何言ってるか分かりません…。

長女は特に魔の2歳児?というものはなかったと思うので、参ってます🥲

もともと話して理解してくれるタイプの子じゃないので、「どうしたいのか話して?」と言っても泣いてて、「好きにしててもいいよ。」と言っても泣いてます🥹
寝る?寝ない?の選択を与えてもギャーギャー言ってて困り果てました🥹

なんとか寝てくれたのですが、今日1日もすごくストレスになってしまって、どう対応するのがベストなのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ

イヤなのね〜泣きたいのね〜
悲しいよね〜とか
共感ワードをとにかくたくさん
使ってると娘は落ち着きます😊