※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精中に他のタイミングは大丈夫ですか?妊娠確率に影響するか心配です。

人工授精されている方に質問です。
人工授精以外でのタイミングはされていますか?
私が通っているクリニックでは、人工授精前後のタイミングは特にとらなくてもいいと言う考え方です。
毎月、人工授精以外のタイミングはとっていないのですが、それだと妊娠の確率は下がるのかな?と思ってみたり。。

コメント

ママリ

2人とも人工授精での妊娠ですが前後タイミング取ってないです😅
人工授精前は禁欲期間も指定されてたので取らず、人工授精後は何も言われてなかったのでとってませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!私も今2人目妊活中なのですが、2人目の場合人工授精何回目で授かりましたか?上の事との歳の差とかも気にしてしまいます💦

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

2人目は3回目で妊娠しましたよ😊
    私も二学年差が良くて焦ってました💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2学年差が良くて、あと2ヶ月でタイムリミットなので焦っています。人工授精だけのタイミングなので、できないのかな〜?とか思っていました。。たびたびの質問で恐縮ですが、妊娠するに当たって気をつけていた事とかありますか??

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

今何回目ですか?
    藁にもすがる思いで漢方試したりサプリ飲んだりしてました!
    あとはラクトフェリンが着床に良いと聞いてラクトフェリンのヨーグルトを高温期に飲んでました😊

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4回目です。今週リセットしてしまったので、次は5回目になります💦私も朝はプロテイン飲んでタンパク質を摂取するのを心掛けたり、葉酸のサプリは飲んでいます。教えてくれてありがとうございます😭ラクトフェリンのヨーグルトあたしも飲んでみます!あと、性別とかは気にしたりしていましたか??

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

色々頑張られてるんですね‼︎✨
    1人目は気にしてませんでしたが2人目は男の子が良いな〜と思ってました😊

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり上の子と違う性別がいいなぁ〜とか思ってしまいます。産み分けとかはしてたりしてましたか??人工授精なのでなかなか難しいですよね??

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

ネットで調べて信憑性があるのかわからない産み分けはやりました😅
    人工授精だとよく言われる排卵日当日は男の子とかができないですよね😣💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!私もできる範囲でできたらなと思っています!私は人工授精は男の子の確率が高いのかな?と思っていました!ちなみに2人目は女の子希望しています😣

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

私が通ってた病院は人工授精当日にhcg打ってたので排卵は2日後ぐらいと言われてました!
    なので女の子なのかな?と思ってたら2人目は男の子でした😊

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私の通っている病院はHCGを人工授精する前に打つ事が多いです🌱そうなると男の子の確率が増えるのかな?👶🏻あと、卵管造影の検査はしていましたか??

• 5月14日
星

一人目人工授精でしたがタイミングもとってねと言われてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ちなみにタイミングをとるとしたら人工授精後ですか??

• 5月14日
  • 星

後でした!
    先生に、できたらこの日とれたらとってねと言われました。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    後でタイミングとると確率も上がりそうですよね✨

• 5月14日