※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のお宮参りと100日祝いを別々にするか悩んでいます。産着を着せるか、祝い着でも大丈夫か迷っています。家族だけで行く予定です。

4月に娘を出産しました。
お宮参りと100日祝いについて、100日に合わせると7月下旬で暑そうですし、別々にするとお宮参りで産着を着せられない(100日と一緒だと写真スタジオの産着をレンタル出来る)ので、どうしようかな…と。
産着を着せないで、退院した時の祝い着でも大丈夫ですかね?それともレンタルして着せるべきですか?
ちなみに両家の親は呼ばずに、家族だけで行く予定です。

コメント

まーちゃん

祝い着でも大丈夫ですよ!
私達はスタジオアリスで写真撮ったのでそのまま産着のレンタルがありましたが、暑かったので着せませんでした☺
家に帰ってきてから玄関前で産着羽織って、家族写真写撮ってます☺(写真撮影時とは違う色、柄をレンタルしたので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    祝い着でも大丈夫とのことで安心しました☺️✨

• 5月13日

3人子供がいて3人とも4月生まれです。
上2人とも7月にお宮参りしましたよー!
案外車から神社までが暑いだけでお参り中は冷房で快適だし、お食事も快適であまり暑さは感じませんでした^^
3人目も7月末にする予定です^^