※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥O.R.MAMA♥
妊娠・出産

昨日超過で愚痴を言っていた女性が、急に出産しました。出産までの経過や驚きのエピソードを報告し、元気な女の子を出産した喜びを述べています。

昨日散々超過の件で質問や
愚痴をいってましたが、
夜からあれよ、あれよと
出産に至りましたので
ご報告致します(*ˊᗜˋ*) ノ❤

41w4d
超過11日目

18日午前中内診
子宮口1~2センチ
変化なし
子宮口を柔らかくする
注射を打ちました。

土日挟むため、
変化ないなら週末の
一時帰宅を申請!
許可降りる!

明日一時帰宅するために
パパと長男が夕方きて
お泊まりしていく!

パパと長男が来たあたりで
7時くらい!
それからあれ?腹痛いかもー?
でも勘違いだとなー
トイレに行くとおしるしあり。
おやおや。一時帰宅の目前、
これわまさか?!

それからモニターを撮り
張りを3回確認。
長男とテレビみながら
ゴロゴロして、
8時にシャワーして、
だが痛みわ継続中w
しかも10分間隔でした。

超過11日もしてるし
今から自然に陣痛なんて
くるわけないと勝手に解釈。
痛みに耐える!
イテテぐらいでまだ余裕!

10時半にわ間隔が五分に。
ちなみに陣痛アプリ使いました!

まさか本当に陣痛かな?
この痛みが五分以内なら
看護婦に言いに行こうと
自分に言い聞かせて早30分(笑)
さすがに陣痛だよなと
看護婦に言いに行く。

助産師に内診してもらう。
あらー!6センチ!
もう、生まれマース。
え?まぢ?やっぱ陣痛か!
朝方くらいですか?ってきいたら
いや、もっとはやいね!
朝になる前にわ生まれるよー、
準備してーと。

この時すでにパパと長男わ
爆睡中でしたwww
突然の産まれる宣言に
嬉しさと恐怖(笑)
とりあえずパパを起こして
もう、生まれるらしい!
え、明日一時帰宅どこいった?(笑)

バタクタしてるうちに
私わ12時に分娩室へ。
そこからまず早かった!!
経産婦だから?なのか
落ち着いてるねーって
言われたけど、
陣痛ってもっと痛いよな?
まだ我慢できました。
9㌢くらいまでわwww
9㌢開くのに時間もかからず
全開になってからが地獄でした!

立ち会いなので全開で
パパ登場!
もう、視界に入らない(笑)

だがしかし赤ちゃんの位置と
まわる方向が反対だと。
事件です。
何度いきんでも出やしない。
お腹を2人がかりでおされ
私わヒーハーしながら
毎回死ぬ思い出いきみました。
何十回やってもびくともしない
もう、だんだん嫌に、、、
でも長男の時わ絶叫(笑)
今回わイヤとかもう無理とか
言わないって決めてたので
自分的にわかなり頑張りました。

やっと赤ちゃんの方向が
うまく周り頭が出る時が
一番痛くて痛い痛いを
繰り返しました(笑)
まぢで痛かった!
あ、裂けたなと思いました(笑)

頭が出たらもう体がでて
ようやく日付けも変わり
11月19日3402g51.5㌢
パパ似の元気な女の子を
出産いたしました❤❤❤
超過12日目www
もう諦めかけた時に
私の思いに気づいてくれたのかな?

可愛い可愛い我が子💖
生まれてくれてありがとう。
新しい家族が増えて
幸せです⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

コメント

がっちゃん

わー可愛い♡
おめでとうございます♡

あやま

おめでとうございます!!
読んでて自分の陣痛のときを思い出してしまいました(><)笑

上の子がいるとのことですが、なるべく今はゆっくり休みながら赤ちゃんとの生活楽しんでください♡お疲れ様でした!

ピンクちゃん

わぁー可愛い😍私は6月出産予定です😊それまで程遠いなぁー>_<楽しみです😊早く6月になり出産してスッキリしたい😊

ピンクちゃん

途中で送ってしまいましたぁ💦
おめでとうございます❤️今はゆっくり休んで体力つけてくださいね❤️