※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんとの旅行で使い捨て哺乳瓶を検討中です。メーカーや赤ちゃんの反応についての情報を教えてください。

使い捨て哺乳瓶について教えて下さい❗️
完全ミルクで4ヶ月の女の子を育てています。
今月末に、家族3人で初めての旅行を計画していますが、哺乳瓶を何本持って行ったらいいのか悩んでいます。
そこで、使い捨て育て哺乳瓶も検討しているのですが、どのメーカーのものがいいのか、赤ちゃんは嫌がらないか等心配な点もあります💦
使ったことのある方がいれば、使用感や赤ちゃんの様子を教えて下さい😃

コメント

ジャンジャン🐻

どういった感じの旅行ですか?

うちは4本あったので、わりと長時間もちましたよ^ - ^

あらえるばしょがあるときにまとめて洗っておいて、クルマ移動なのでミルトン積んでました^ - ^

• ハルノヒ

ハルノヒ

車で移動時間は3時間〜3時間半程度です❗️ウェルカムベビーのホテルを予約したので、消毒液とか調乳グッズは用意してくれるそうです😃
    車の中でミルトン作戦もあるのですね❗️お家で使ってるいつものケースに入れて行ったんですか?

• 11月19日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちはそのままミルトン積んじゃいましたが、倒れることもあるのでタッパーに2リットルのメモリつけて、いつもの半分で使うこともできますよ^ - ^

初めての場所で慣れない哺乳瓶も不安ですしね^ - ^

• 11月19日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

なるほど❗️タッパー作戦ですね😃
    うっかり倒して車の中で水がこぼれたら大惨事だぁと思ってたので、なるほどでした✨

• 11月19日
stance

私も同じくらいの月齢時帰省の為に使い捨て哺乳瓶買いました!…が、全く飲んでくれず(笑)
1度試してみることをオススメします💦
それ以来旅行も面倒だけど4本は持参してます。
洗剤やスポンジも…
まだ消毒してるならジップロックとかでミルトン消毒も出来るようですよ〜
私はしたことないけど😅

• ハルノヒ

ハルノヒ

すみません、下にお返事しちゃってました💦

• 11月19日
ハルノヒ

やはり使い捨て哺乳瓶、イヤがっちゃうんですね💦1個入りとかのやつを買って、一度試してみようかなー。
今回は車移動3時間〜3時間半で、2泊3日です。4本いりますかねー。うちの哺乳瓶、フル出場ですわー(笑)

まれ

4ヶ月ならそこまで神経質にならなくても二本持って行けば充分だと思います!
消毒もできる範囲でいいと思いますよ!

• ハルノヒ

ハルノヒ

それを聞いて安心しました❗️
    最近、おしゃぶりがすごくてなんでもお口に持ってっちゃうので、消毒もクソもない感じだったので、哺乳瓶もいつまで徹底消毒したらいいのかなーって悩んでたんですよね💦
    参考にさせていただきます😃

• 11月20日
  • まれ

まれ

うちも上の子の時は結構神経質になっててでも旅行とか限界あるので、
    下の子は3ヶ月くらいからおっしゃってる通り自分で汚い事し出すのであまり気にしないようになりました!

除菌シートは持っていってましたけど後は消毒しませんでしたよ✩
    ホテルに泊まる時なんかは寝る前に熱湯消毒だけして後は水ですすぐくらいでした(^^♪
    五ヶ月くらいから離乳食もはじまりますし、そしたら水道水も飲めますのであまり気にしなくて大丈夫かと思いますよ(^-^)

• 11月20日