※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

離乳食についてです‪🙌🏻今生後6ヶ月で初めてじゃがいもをあげるために事…

離乳食についてです‪🙌🏻

今生後6ヶ月で初めてじゃがいもをあげるために事前に作り冷凍しておくことに!
小さく切り茹でて柔らかくなったのでブレンダーでペースト状にするつもりが、お餅のようにネバネバに🥹💦
思ったのと違う、、、
作り方が良くなかったのでしょうか?
一応容器に入れ冷凍させましたが、明日食べさせてもいいのでしょうか🥹??
本当にネバネバの柔らかめのお餅状です、、、(笑)

コメント

ゆん🔰

わたしもなりましたー!笑笑
最初見た時チーズ?と思いました😂
水が少なかったんですかね?
わたしも次回作る時、どうしようかと思ってました🤣

  • りん

    りん


    わー!同じですか😂
    同じ方いてなんか嬉しいです。(笑)
    固めのチーズですよね🧀
    ブレンダーかけた瞬間膨らみ始めてビビりました🤣!
    水分不足ですかね、、、?
    とりあえず明日水分足してあげてみます(ᯅ̈)՞‪‪՞

    • 5月12日
  • ゆん🔰

    ゆん🔰

    わたし的には水分結構入れたとおもってたんですけどね🤣🤣
    なんならそうゆうものだと思ってました😂😂
    わたしもそうします!!

    • 5月12日
  • りん

    りん


    わたし自己流でしちゃうからもはや自分が何したか覚えてないです😂(笑)
    いっつも適当だけどあれ、インスタとかで見るやつと違うぞ🤔??って少し不安になりました( ;∀;)

    なんか月齢同じだし同じようなこと起こってたり、勝手に親近感湧いて嬉しくなりました。(笑)
    ありがとうございました😇💗

    • 5月13日
  • ゆん🔰

    ゆん🔰

    とりあえず、加熱とブレンダーてかんじですよね🤣🤣
    頑張りましょ😁

    • 5月13日
さくちゃん

食べさせる時にお湯かお水でゆるくすれば大丈夫じゃないでしょうか?

  • りん

    りん


    やっぱり水分不足なんですかね🥹
    明日水分足してあげてみます!

    • 5月12日