※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

美容師の方教えてください🙇!縮毛矯正をいつも夏前にあてているのですが…

美容師の方教えてください🙇!

縮毛矯正をいつも夏前にあてているのですが、縮毛矯正あてても結局多少の癖が出るので毎朝ストレートアイロンしています。

縮毛矯正=ストレートアイロン要らず、
というイメージなのですが、違うのでしょうか?

不自然なストレートではなく、自然なストレートの縮毛矯正をするようになってから縮毛矯正あてても結局ストレートアイロンで朝セットするので、これは普通なのか、縮毛矯正が弱く当たっているのかどうなのでしょうか??

コメント

ななな

美容師です🙋‍♀️

縮毛かけたらアイロンいらないはずです!
縮毛かけてる髪に毎日アイロンはダメージがやばいと思います😭😢

根元少し伸びてきてからじゃなくてかけたてからってことですもんね?
そしたら多分しっかりかかってないだけだと思います💦

はじめてのママリ🔰

美容師です!
多分しっかりかかってないのかな?っと思います!
癖が強い方だとゆるい薬を使うと伸びないことがあるのでよく伸びる方の薬を使うことが多いです!
それでも不自然なストレートにはならないと思います🤔
毛先はピンっとどうしてもしちゃうので私も強い縮毛当ててますが毎日毛先だけ内に巻いたり外ハネにしたりアイロンしてます!☺️☺️根元は縮毛でアイロン要らずなので毛先だけで毎日楽ですよ〜!