※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄弟やその配偶者と仲良いですか😂?義妹夫婦とは仲が悪いわけじゃない…

義兄弟やその配偶者と仲良いですか😂?

義妹夫婦とは仲が悪いわけじゃないのですが、なんだか二人の世界に入るところがあり😂
義妹旦那もちょっと変わっていて、義実家に来ていてもずっと寝ていたり、起きていてもスマホを触りながら突然歌い出したり😅私から二人に話かけたりはするのですがいまいち広がらないし、夫は我関せずで私にも話しかけてこなくなるしで義実家の集まりはなんだかすごく疲れます😅
夫と義妹旦那も二人で話していることはほぼないです。
みなさんどういう距離感ですか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

義兄家族(長男)・義姉家族・義兄夫婦(次男)・ウチ家族です。
割と人数は多いですか、割とみんな丁度いい距離感です。
話さない人は話さないし、話してくれる人は話します。
うちの旦那が八方美人な所があって大変ですが、おさがり大量に頂けました😂
1年に何回か会う程度ですが、どちらも気遣いあってる感じはします。そっちが気使わないならこっちが気を使ってもそんな感じがするので、そういう義妹夫婦なら特に関わろうとは思わないかもしれないです…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離が近すぎても疲れるだろうし、ほどよい距離感羨ましいです🥺
    義妹は私に気を遣ってはくれてるのですが、夫婦二人で話していることが多く気まずいです😂
    会うのは盆、正月くらいでいいな~と思ってしまうのですが、うちが遊びに行くときに義母が義妹家族(近くに住んでるので)を呼ぶんですよね😂

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら義妹さんにだけ話して、気まずい時は子供に逃げます😂😂💦
    うわ〜わざわざ呼ばないでと思いますね😂😂私が1番下っ端なので緊張して気は使います😂
    いい距離でも気遣って疲れるので、尚更ですよね。。。😢😢
    突然歌い出すのもディズニーかって感じですし😢

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気遣い疲れますよね😂💦分かります💦
    年末は義妹の家に集まってご飯を食べたのですが、義父母も私たちもいる状況で、義妹旦那は自分の好きなアーティストのYouTubeを見ながら歌を歌っていてめちゃくちゃ気まずかったです😅
    こういうタイプの相手なら仲良くしなきゃと思わない方が楽ですね😂

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義妹旦那すごいですね!!笑
    笑っちゃいました🤣🤣
    お姑さんは何も思わないのかな…😂
    別世界の人だな〜って思って特に仲良くしようと思わないかもです!😂義妹とだけかな良ければいいやと思います😂😂

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと変わってるとは思っていたのですが、私たちが年末家についても顔も上げず挨拶もせず映画(リアルタイムではない)を見続けていたので別世界の人だと思うようになりました😂💦
    お義母さんはどう思っているのか謎です😂
    義妹だけもう少し歩み寄ってみます🤣

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義妹旦那さんが凄すぎて…😂
    歩み寄ってくれる人に歩み寄るのが、1番いいと思います🥰

• 5月12日
ママリ

義姉と私たち夫婦は6歳?くらい違うんですが完全に可愛がってもらってますね💦私たち夫婦や子どもたちにめちゃくちゃいっぱい買ってもらったりご飯連れてってもらったり、お互いの親の10倍はしてくれてる感じなので頭上がらない関係性です🤣🤣

義兄にも、義兄が独身時代可愛がってもらってたのに、完全に大好きすぎるお兄ちゃん、お姉ちゃんって感じですね💦💦🥺

私は自分の実の兄弟より大好きだし、大切な人たちです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう関係性憧れます🥺🥺
    家族みんなでお出かけとかしてみたかったな~🥺

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

たしかに、旅行も一緒に行ってますね🥺義兄だけ家族との関わり必要以上にしないでいい人なので年に数回しか会わないし旅行とかには行ってませんが
    義姉夫婦とは温泉行ったり近い将来沖縄行ことかも話はしてますね🤔

もう完全に頼りにしすぎて申し訳ない気持ちもいっぱいなんですけどね🥺💦快くしてくれるので末っ子夫婦の私たちは甘えてばかりです😂💦

クールで怖い人ですけどね🤣

• 5月12日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

義妹と義弟が居ますがどちらも未婚でまだ若いので妹弟感覚で仲が良いです👌🙆‍♀️
子供にプレゼントくれたりお世話してくれたりと遊びに行ったら助かってます!

メロンパン

全く話しません🤣笑
家は近いんですが、私が義姉妹の事苦手なので(多分あちらも私の事苦手だと思います)年1くらいしか会いませんし、挨拶のみであとは自分の子供の事見てるので😅