※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くちなし
妊娠・出産

微弱な陣痛で激痛だが子宮口は3センチしか開かず、陣痛の間隔も不規則。促進剤は使わず退院。この痛みをどれくらい我慢すればいいのか不安。

微弱陣痛だと言われました。
痛みは増して激痛なのに、子宮口はなかなか開かず3センチです。
間隔も5分になる時もあれば、10分、18分と長くなる時もあり、何なのかわかりません。
予定日の1週間前なので促進剤は使いませんって言われ、一旦退院させられたのですが、この痛みをあとどのくらい耐えなければならないのかと思うと恐怖しかありません。
促進剤で早く産みたいのに。

コメント

晴日ママ

微弱陣痛のままでも生まれる可能性はありますよ!
3人とも微弱陣痛でした笑

  • くちなし

    くちなし

    ありがとうございます😭
    ちゃんと産まれてくれるんでしょうか😭😭
    早く産まれてほしい🥺

    • 5月12日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    三男は促進剤しました💦
    促進剤したけど痛み強くならなかったです😂
    友だちは促進剤しても効かなくて
    10日促進剤したけど効かなくて最終的に緊急帝王切開になりました💦
    こっちも3人目でしたが💦

    • 5月12日
ままり

促進剤入れてくれなかったんですね、、私もずーっと微弱陣痛で最終的に促進剤で出産したので微弱陣痛が続く辛さわかります💦

  • くちなし

    くちなし

    微弱陣痛とは言えガッツリ痛みがあるので、これがいつまで続くのかと思うと心が折れそうです😭
    同じ痛みを感じるなら、促進剤で一気に進めて一気に産みたいです〜〜😭泣きそう😭

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

イスに腰掛けて、バケツに熱めのお湯をはって、足浴などいかがでしょうか?または、お風呂にゆっくりつかるなど💡
今回のお産のときに、30分足浴してもらったら、子宮口6センチ→全開大に、すぐなりました。自然に、子宮を開く効果があるそうです💡
もうすぐ赤ちゃんに会えますよ😊❤️✨がんばってくださいね

  • くちなし

    くちなし

    遅くなってごめんなさい!
    そんな効果があったんですね🥺
    その後かなり時間がかかりましたが、無事出産しました。
    長時間の陣痛は地獄でした…😭

    • 5月18日