※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

療育施設の面談で、娘の状況や心配事を伝えるほか、他に何を聞かれるかや子供の行動を見られる可能性がありますか?

療育を希望しており、療育施設の心理士さんと面談することになったのですが、どういうことすると思いますか?とりあえず、娘のできること、できないこと、心配ごとなどお伝えしようかと考えていますが、他に何か聞かれることや、子供の行動とか見られたりするのでしょうか?

コメント

ちぃまま🐢

困ってる事とか、その子にあった要望を聞いてくれると思います。
それだけでも十分と思いますが…子どもの行動は面談の時は分からないので、後々細かいこと教えてくれると思います。なにせ一人一人違うので‥🤥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、参考になります!

• 5月13日
mihana

面談では発達状況などを聞かれましたよ☺️
妊娠中〜出産時のお母さんに異常がなかったかから始まり、哺乳力、睡眠…
首すわり、寝返り、ひとり座り、ひとり歩き、発語などが何ヶ月頃できたか…
あとは生活面(食事、排泄など)のこととか…
お母さんが気になるところ困っているところ
そんな感じのお話でした!🙆
子どもと心理士さんが遊ぶ時間があるならば、子どもの様子も見られると思います!!

• ママリ

ママリ

咄嗟に聞かれたら、うまく答えられるかわからないので、話したいことなど事前に書いて頭の中整理してから行こうと思っていたので参考になりました。ありがとうございます!

• 5月13日