※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

前撮りでおすすめのお店や衣装付プランの情報を知りたいです。青葉区のライフスタジオ仙台についての口コミも聞きたいです。当日の衣装はレンタルするのでしょうか?

今年七五三で別日に前撮りと、当日は袴着せて御祈祷行く予定です。住まいは仙台市青葉区です。
スタジオアリスは100日祝いで利用しましたがセット購入しないとデータがなかなか貰えない&高いイメージがあり💦

前撮りでお勧めなお店ありますか?
データをもらい、個人で印刷したりして親や親戚に渡したいです。ですので完成された商品は不要です。
青葉区なのでライフスタジオ仙台が気になってます。ライフスタジオ利用された事ある方にもお話聞きたいです🥺

あと前撮りは衣装付のプランの方って、当日はネットやらどこかでレンタルするんでしょうか?

コメント

ままま⁎⁺˳✧༚

スマイリングスタジオは、全データもらえてリーズナブルですよ⭐️
あとは前撮りなしで当日に出張撮影とかもいいんじゃないかなと思いました☺️

娘は七五三は結局スタジオアリスで撮りましたが、前撮りと当日とどちらもアリスの衣装レンタルできたので結果的には安上がりだったかなと🤔

• ゆうこ

ゆうこ

当日出張撮影憧れです☺️しかし、私雨女で、、天気晴らす自信なく😭💦

そうなんですよね!
    アリスは前撮りと当日も衣装レンタル出来るのがいいですよね!中々2回借りられる所なくて、、悩んでます😖

ネットでレンタルしようかとも考えましたが、着付けの手間とか、届いたらサイズ全然あわない!など大変そうだなと😅

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

ライフスタジオ良かったです。入学記念で利用しました。3万円で75カット、撮影20分後にはデータがもらえました。
ただ、着物のときは、
撮影時の着物レンタルは無料ですが着付けとへアセットは有料だし、当日キャンセル料がかかります…。

うちもいま七五三で悩んでるのですが、アリスでお出かけ用の着物レンタルして、お参りのときにロケーションフォトたのもうかと思ってました。
アリスでの前撮りぶんは小物しか買わないようにすれば、着物レンタルや着付け含めトータルで一番安くすむかな?と思ったので。

他に検討してるのは、
スタジオキャラットとスタジオコフレで、どちらもお出かけ用着物レンタルができ、データもすぐもらえるようです。

• ゆうこ

ゆうこ

ライフスタジオはキャンセル料かかるんですね😭

条件が
    データが欲しい
    前撮り時、私も着物着たい  
    前撮場所で当日の袴借りたい

アリスでお出かけ用衣装レンタルは1万円以上購入ってなってたので、小物1万円分買い1年後データもらえばいいですもんね!

条件に合い、破格なのはやはりアリスですよね🥺

コフレとキャラット見ました!コフレは店舗が遠くて難しいと思いましたが、キャラットも条件にあってました🥺

少し値段は上がりますが、すぐデータ貰えるのはよいですよね!キャラットの方が近いので、またまた悩みます😭

• 5月12日
 ママリ

ライフスタジオで七五三撮影しました。
自然な表情の写真がたくさん撮れるのでライフスタジオいいですよ✨
当日はネットでレンタルした着物を自分で着せました。意外と簡単でした。ネットでのレンタルだと3泊4日など余裕があるので、前日に祖父母に見せに行き当日はゆっくりお詣りできました。

• ゆうこ

ゆうこ

ライフスタジオで撮影されたんですね✨
    自然な感じの写真は素敵ですよね🥺家族写真もとりたいので、あまりかしこまった感じにしたくなくて。

色々なスタジオあるので悩みすぎてハゲそうです笑😓

• 5月13日
なぁこ

うちは、らかんスタジオ一択です〜!毎年、すごくいい写真が撮れてデータも買えるし、大満足です😊✨