※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ディズニーに行く際のセーフティーハーネスについて悩んでいます。リュック、手首、ハーネスのどれがいいか迷っています。リュックは邪魔かもしれず、手首は一人しか使えないため、迷っています。どれがおすすめでしょうか。

今月末にディズニーに行く予定なのですが
セーフティーハーネスを買うか迷います💭

【リュック、手首、ハーネスのみ】

どれがいいのか、、🧒👦


リュックは無難だけど抱っこしたり
ベビーカーに乗せたりだと邪魔なのかなー

手首だと私か旦那どっちかにしかつけられないなー

とか色々考えてたら迷いまくってます😭


どれがいいと思いますか🥺



参考画像なのでこのデザインではないです!

コメント

deleted user

お子さん1人に大人2人で行くんですかね?
もしそうであればいらないと思います…
人混みで紐とか他の人の邪魔にもなるし、どっかに引っかかったらお子さんも転倒しませんかね?

  • まる

    まる


    なるほどですね😢!!
    そこは盲点でした😭😭

    旦那と子供と私で行くので必要なさそうですかね!

    • 5月12日
deleted user

結構歩きたい歩きたい!って感じのお子さんですか?
同じくらいの月齢で行った時、ガッツリ歩いてましたが走って逃げていく感じではなかったので、人の少ない安全なところで下ろして歩かせて、それ以外はベビーカー、で対応していたのですが…

リュックやハーネスのみは、子供と大人の間に紐の長さ分、距離が出来ますよね?
逆に人が多くて、他の人が紐がひっかかってかえって危ないんじゃないかな?!って思っちゃいました💦
小さい子連れ家族は、なるべく下を見てますが、大人だけや若い子たちは下を見て歩いてないので、子供がぶつかって始めて子供に気づく事が多いです。
迷子対策として、であるなら手首につけるやつの方が基本手を繋いで歩けるので危なくないかなとは思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、迷子対策として迷子シールというものがパークでもらえるので、それつけるといいですよ!

    • 5月12日
  • まる

    まる


    気分にもよりますがおろすとテクテク歩き回って手は滅多に繋いでくれません😭

    走る事はそんなにまだ得意じゃないので、、


    お話しきいて納得しました!
    買わなくても大丈夫そうですね!!

    • 5月12日
おもち

リュックが私的にはいいと思います。
いろんな場所でも使えるし荷物も入れられるし

  • まる

    まる


    リュックにはお菓子程度で
    あんまり入れるとよろつくのでいつもリュック使っても中身ほぼゼロです😂

    可愛いのもたくさんありますもんね😳

    • 5月12日
deleted user

回答になっておらず申し訳ないのですが、アトラクションの乗り降りの際以外はディズニー内は危険な場所もほとんどないですし、必要なシーンは少ないかな?と思います!!
以前手首のハーネスを持参しましたが、人混みでは抱っこですし、普段と違い歩き疲れてベビーカーが大活躍し、結局ほとんど付けずに終わりました😂

  • まる

    まる


    体験談ありがたいです😭
    最近ディズニーも人増えましたもんね、、

    他の方の意見も聞いて
    今回はいらないかなーと思いました😯

    • 5月12日