※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹まま
妊活

妊活中で基礎体温をつけていますが、他にできることは?排卵検査薬はどこで買える?使い方は購入時に説明される?

質問は初めてです。皆様よろしくお願いいたします。
ただいま3人目妊活中ですが、8月から解禁したものの恵まれず今回もリセットしました。
そこで、きちっと妊活しようと思い、基礎体温を3日前から付け始めました。葉酸サプリは解禁する前から飲んでいます。
食事管理と軽い運動などふまえて、妊娠しやすい身体作りにも取り組んでいます。
他に何か自分でできることはありますか??
また、次のタイミングで排卵検査薬を使おうと思うのですが、薬事法が変わってから調剤薬局でしか買えないという話を聞きました。
皆様どこで買われていますか??
排卵検査薬の使い方は購入時に説明されますか??

質問が多くなってしまい申し訳ありません。
お返事いただけると嬉しいです。

コメント

Mingo

排卵検査薬とは違うのかもしれませんが、排卵チェッカーが良いと聞いたことがあります!
唾液をつけて調べて排卵期がわかる•••というものです。
ネットで買えるみたいなので、一度検索だけでも!

• 三姉妹まま

三姉妹まま

ありがとうございます!
    排卵チェッカーというものもあるのですね。そしてネットでも購入できるんですか!
    一度検索かけてみたいと思います。

• 11月19日
やんぶー

私にわかることだけコメントさせて頂きます>_<
ネットでも排卵検査薬を購入されている方はたくさんいますね´◡`コウノトリネットが多い気がします*
私は次回からコウノトリネットで注文しようかなと!
今回使ったのは、ツルハドラッグという処方箋なども取り扱ってる店舗で、ドゥーテストを購入しました(๑′ᴗ‵๑)
ちゃんと使い方も説明してくれましたよ!
私にはドゥーテスト合わないっ!って思ってたのですが、排卵日が遅れていただけでちゃんとわかりやすい陽性の表示でした!!
でも値段は12本で5000円いかないくらいで高いです(xдx;)
ただ、ネットで注文する場合は10日前後の到着らしいので、注文するなら早めですよ!

赤ちゃんやってきますように꒰ ´͈ω`͈꒱♡

• 三姉妹まま

三姉妹まま

ありがとうございます!
    とても分かりやすい説明で助かります。
    ツルハでも扱っているのですね。値段はネット検索した物と比べるとかなり割高ですね。でも次の排卵日まで間に合わなそうなので、ちょっと検討したいと思います!
    コウノトリが赤ちゃん運んできてくれることを願いたいです。

• 11月19日
  • やんぶー

やんぶー

ドゥーテスト 取扱
    で、検索かけたらどこの店舗で取り扱ってるかわかるので、また参考になさって下さい(๑′ᴗ‵๑)
    私も2人目妊活注意なんで、頑張りましょうね♡

• 11月19日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

ご丁寧にありがとうございます!
    子ども達が寝ているのでこの隙にいろいろと調べたいと思います。
    お互い頑張りましょう\(´ω`)/

• 11月19日
とも

初めまして♪
排卵検査薬はラッキーテスト.JPというサイトでラッキーテストを大量購入しました!安くていいんですが、届くまで10日ほどかかったと思います。日本語の説明も入っていました☺️

• 三姉妹まま

三姉妹まま

ありがとうございます!
    1日に2~3枚使うと聞いたので、お安く買えるならばありがたいです。
    届くまでに時間がかかるのはネックですが、日本語の説明書は魅力です。
    探してみたいと思います!

• 11月19日