※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

子供向けのレンタル・サブスクを利用されていますか?大型ベビー用品や玩具、絵本、お洋服のサブスクについてのご意見を教えてください。

子供向けのレンタル・サブスクは利用されてますか?

こんにちは。
まだ子育てしている立場ではないのですが、気になることがあります。
大型ベビー用品(ベビーカー、チャイルドシートなど)のレンタルやサブスク、
または玩具や絵本、お洋服のサブスク等を利用された方いらっしゃいますでしょうか?

また、思うことや
やりたくないなどというお気持ちがある方は教えて頂きたいです。

子育ての想像中ですのでよろしくお願い致します。

コメント

☺︎

ベビーベッドは2人とも、2人目はハイローチェアもレンタルしてます😊どちらも子供を直接寝かせる場所は洗えるもので、数ヶ月しか使わないのでレンタルで十分です☺️

deleted user

まだ先ですが、何でも口に入れなくなったらおもちゃのサブスク利用したいなと思っています☺️
いくら消毒していても他の子が舐めたおもちゃは嫌なので💧
舐めないくらい大きくなったら色んなおもちゃを試してお気に入り見つけてあげたいです✨

大型ベビー用品は検討しましたがお下がり貰ったり、買った方が安い物が多い気がしたので辞めました🙌🏻

deleted user

ベビーベッドをレンタルしましたが、ベビーベッドに置くとギャン泣きで絶対寝ない子で、今はソファーにごろ寝してます😅
なので1万5千円程レンタル料かかりましたが、無駄金でした笑

ですが、大型のベビー用品は捨てるのにもお金かかるし全て購入となると初期費用も高いので、自分自身がレンタル品で抵抗が無いなら、全然レンタルで十分だと思います✌️破損や汚れもレンタル料に保険料として含まれているので、気兼ねなく使えます。